早起きのために、
外側の厚めのカーテンは開けて
レースのカーテンだけにして寝てます。
日の光を浴びると、
嫌でも起きれるとか聞きまして。

確かに明るくなるので、
起きやすくはなったかも(*^ω^*)

1階だと見られちゃうので
できないかもですね(;^_^A

宵っ張りで、早起きが昔から苦手。
でも早起きできたら~って思って、
やったのが「21日参拝」でした。

何かを成し遂げたかったら、
誰かに宣言しちゃえば良い!
って言われますが、
私は神様(氏神様)に宣言したのですね。

考えたら、一番プレッシャーかもしれないですね。
怖いもの知らずというかヽ(;´ω`)ノ
その時は、何か起きる為の
明確な理由が欲しかったんです…。

わざわざ宣言する人が誰もいないなら、
神様でもアリなんじゃないかと。

21日参拝で調べたら、
やり方が書かれているところもありますが、

私は基本的にお願いはしないスタンスなので、
住所と名前を心の中で名乗り、
日々の感謝を伝えるという事を毎日しました。

平日は出社前に、休日でも正午ぐらいまでには
行くようにしてました。
天気が良かったのか、21日の間で
雨の日は1日でしたね。

結果、21日できた訳ですよ。

自分、できるじゃん(。・ω・。)
っていう自信にもなったし、
何となくなんですが、神様とのつながりが
強くなったような気がしています。
(霊感とかは全く無い人間です)

ご利益というとなんですが、
「こんな事、前例ないですよ!」と言われるような
災い転じて福となすというような事がありました。
最初は災いだったので、
その間は感情の上下はありましたけどね。

神社はもともと好きだし、
21日参拝をしてから、毎日で無いにしても
ちょこちょこ氏神様には行くようになってます。
自然と。

やっぱり気持ちの良い空間だなと思います。
明日の朝も行くんだ(*^ω^*)