フィラリア予防ノススメ | 水もしたたるあごひげ獣医

水もしたたるあごひげ獣医

大阪府箕面市で開業したアクア動物病院の院長ブログ

ホームページ http://www.aqua-ah.com/

ジム通いをさぼってたら腕が細くなった気がする

アクア動物病院院長中井です、こんにちは。



さて、4月に入り予防シーズンも本格化しました。

うちの子は外に出ないし

蚊にさされたの見たことないから大丈夫!

と思っているそこのあなた!


昔より少なくなりましたが

フィラリア症は今でも存在します。


今年も残念ながらフィラリア陽性のワンちゃんがいました。

Tの上にある赤線がフィラリア陽性であることを示しています。


これまで僕が診断したフィラリア陽性のワンちゃんは

外飼いも室内飼いも、大型犬も小型犬も

血統書付きも雑種犬も様々なワンちゃんがいましたが

唯一、全ての子に共通しているのは

ここ数年フィラリア予防をしたことがないということでした。




フィラリア感染は予防によって感染をほぼ防ぐことができる病気です。

月に一回、おやつに含ませた薬を飲ませるだけで予防できます。

フィラリア予防は5月から12月までなので

今月と来月のうちに現在フィラリアに感染していないことを

確認して予防を開始してくださいね。




もし、周りにフィラリアのことを

あんまり知らない飼い主さんがいらっしゃったら

ぜひ、動物病院を受診することをすすめてあげてください。







それでは今日もよろしくです!



春の予防キャンペーン実施中♪(5月31日まで)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「アクア動物病院ホームページ」 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アクア動物病院
大阪府箕面市石丸3-2-11
Tel:072-734-7512
Email:info@aqua-ah.com
HP:http://www.aqua-ah.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆