我々にできること | 水もしたたるあごひげ獣医

水もしたたるあごひげ獣医

大阪府箕面市で開業したアクア動物病院の院長ブログ

ホームページ http://www.aqua-ah.com/

今回の大地震、大津波で被害にあわれた皆様


影響でつらい思いをされている皆様、心よりお見舞い申し上げます。


阪神大震災を経験した身として


被災者の方の状況をニュースで見ると


胸が痛くなります。


何もできずに歯がゆい思いがこみ上げてきます。


関西にいる身として何かできないかと考えました。



関西にいてもできること


関西電力も東京電力への送電を始めたとのことです。


関東へ送れる量は微々たる量のようですが


できるだけたくさんの電力を送ってもらいたいと思います。


そのために我々にできることは「節電」しかありません。


無駄な電力消費をできるだけなくしていきたいと思います。



こんなことは小さな小さなことかもしれません。


でも、多くの皆さんに協力していただければ


必ず大きな力になると信じています。


ご賛同いただいた方のご協力をお願いいたします。



3/13訂正

関西電力が送電を始めたというという事実は現在確認されていません。

確認を十分に行わず、ブログに掲載してしまいました。

申し訳ありませんでした。

ただ、節電に関しては枝野官房長官が呼びかけたように

関西に住む我々ができる最も身近なことだと思います。

節電に関しては継続して呼びかけたいと思います。



アクア動物病院  中井清貴