仙台-瑞鳳殿1.ド派手な伊達政宗の御霊屋 | 歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

歴史OLアユのお城・神社・海外旅行・パワースポット大好き!ブログ

パワースポット/恋愛/歴史/城/神社/寺/海外旅行/国内旅行/
戦国/幕末/武将/観光/関東/東北/関西/北海道/四国/
九州/沖縄/東京/名古屋/大阪/京都/伊勢/古戦場/人物

仙台-瑞鳳殿❶
✩。.
前回から1ヶ月も空いてしまった。。
コメ返すら出来てなくてスミマセン💧
なぜか勝手に知らない外国人のアカウントをいっぱいフォローしてて、ちょっとやんなってました笑


東京都民は県をまたぐ不要不急の外出、再びの自粛…
べつにいいんじゃん?って言ってる国と都で方針が異なってますが、他県の方からすると、これだけ感染者が増えてる東京から来て欲しくないですよね😭
旅行行きたい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )ピエン
でもこの期間に、ブログに書けてない旅行とか振り返ることにします✈︎

🚀

前回、独眼竜政宗のこと書いてたので、仙台を振り返り〜
私が行くスポットは歴史関連がほとんですが、関係ないグルメとかもpostしてみようかな🥂







歴史が好きでも好きじゃなくても、仙台に行ったらここは行った方がいいよ!な【瑞鳳殿】
この派手な建物は伊達政宗の御霊屋(お墓)です。







豪華絢爛〜!まさに派手好きの政宗っぽい!
政宗自身の指示のもと、この地に建てられました。

国宝だったものの空襲で焼けてしまい、再建なのが心から悔しいです。





あまりに鮮やかでレプリカ感を受ける人もいると思いますが、これが当時の色彩だそう✨
改修によって、より忠実に再現されました。


派手好きでオシャレな事を【伊達者】って言いますが、まさにここは伊達だわ〜ˊᵕˋ




よくあるお墓だけ、ではなく、ご本人がこの地下に眠っています😌
昭和にあった遺骨の発掘調査で、身長とか血液型とか分かったんですよね。←独眼竜政宗でやってましたよね!
それらは併設の資料館で詳しく見ることができます😊
骨格からこういう顔や姿だっただろうっていうCGがあるんだけど、夢を抱いてる人は見ない方がいいかも♡笑


#独眼竜政宗 #大河ドラマ #伊達政宗 #瑞鳳殿 #仙台  #歴史 #歴史好き #歴女 #歴史好きな人と繋がりたい  #歴史が好き #歴史が好きな人と繋がりたい #歴史散歩 #歴史好き女子 #nhk #歴史巡り #マイ旅みやぎ #いくぜ東北 #おいでよ宮城 #宮城県 #retrip_nippon #retrip_宮城 #histrip_japan #その旅に物語を  #ダレカニミセタイケシキ #旅したくなるフォト #こころから #jptravelerspic #photo_shorttrip #jalan_travel #歴史アユ_宮城