秋祭り……② | 美羽の『のんび~り日記☆』

秋祭り……②

昨日は秋祭りひらめき電球二日目アップ


お昼過ぎに、友達と地元の『かきくらべ』を見に行ってきたよニコニコ


その日は、お祭りに行く予定にしてなくてガーン
急に決まったのにひひ



『かきくらべ』が始まる、30分前くらいかな(笑)
急いで車DASH!DASH!出発ニコニコ

やはり会場近くの駐車場駐車場いっぱいショック!

少し歩くあしあしケド

近くに車を停めましたニコニコ


もちろんビックリマーク路駐です(笑)祭りだから許されますにひひ
でも、きちんと迷惑にならない停め方ですよ?
(田舎ですのでね☆)

そして会場へ走る人


ここでは太鼓以外も見えます目



↑こちらがそれニコニコ
お舟の太鼓なんですよ~にひひ昔からの伝承されている唄を唄いながら、練り歩きますキラキラ


あとは、前にも書いたメモお祭り同様なんですがねニコニコ



この【さしあげ】を競うのが『かきくらべ』です☆


でも地元の祭りは、懐かしい人に会ったりする楽しみの方が大きいかな音符

案外近くに居ても、普段は会わないので(笑)
こういったイベントの時は、昔話に花が咲きますチューリップ赤


この日も、たくさんの同級生や先生、知り合いに会いキラキラ楽しい時間が過ごせたよニコニコニコニコニコニコクローバー



夜は雨が降り、早くに太鼓が帰ってしまったので仕事帰りに夜太鼓を見れなかったのが残念ねしょぼん


今日は最終日アップ
夜太鼓見るぞ~音符