久しぶりのエンドラーズ!


ってかこのブログはエンドラーズメインに書こうと思ってたのにエンドラーズ久々 笑


エンドラーズいっぱい増えてきました😆


稚魚?幼魚?なんて呼ぶんだろ?


話が進まないので幼魚って事で。


なかなか幼魚の色が出てこない。


友達の話しだと体長が2cmくらいになるとオスは色が出てくるよ


って事なんだけど、うちの幼魚はもう2cmくらいになってるのに色がでない。



ね、出てない。


エサの問題かなぁ?メダカのエサでも体色をキレイに出すやつとかあるし。


色が出てくるの楽しみなんだけど、なかなか出てこない。


まさか全部女子?


って事はないか。


まぁもうちょい見守るしかないか。


メイン水槽のビッグボス

真ん中で睨んでる?のがビッグボス。


ちょっと怖い😱


ビッグボス出産を繰り返してめちゃデカくて、オスの2倍くらいの大きさ。


最初はオスから逃げてるだけだったけど、最近はオスを引き連れてる感が出てきた 笑


水槽見てたらエンドラーズの稚魚とミナミさんの稚エビが見つめ合ってた

種族を超えての恋に発展❣️


な訳ないけど、じーっと3秒くらい見つめ合ってました☺️


稚魚同士可愛すぎる🥰


ベタ男を水草ストック水槽にお引越し


最初は戸惑ってたけど


外掛けフィルターの水量めっちゃ絞ってベタの住みやすいようにしたら気に入ってくれたのか元気に泳いでくれてます。


この動画にネトフリで観てる動画の声が入っちゃってるけど 笑


スルーでお願いします🙇‍♀️


オマケにミナミさんの稚エビ☺️

少しづつ大きくなって前面に出てきてくれるように



エビのツマツマも見てるだけで癒されるラブ


と、こんな時間。


仕事しなきゃショボーンでわまた〜