こんばんはうさぎ

もんちゃんですうさぎ


小学6年生と4年生のピアノ女子と

年中さん男子の子育てをしております。



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



こんばんはうさぎ

旦那さんは
東京へ出張に行っているので
のんびりした夜を迎えております。


相変わらずの
在宅ワークなので
たまに出張に行ってくれると

家の中が
なんだか広くなったような気がして

空気が濃くなったような気がして口笛

のんびり
羽を伸ばしております指差し

仲が悪いわけではないけれど
ずーっと家にいると
ちょっと離れたくなりますよねひらめき

どうですか指差し??


そういえば
大学生の頃は
週末婚に憧れておりました。

平日、自由な時間があるって
最高ですよね

今は
3人の子育てに
追われているので
ますます、自分の時間に価値を感じますキラキラ

育児…そんなに嫌いじゃない!!
いやむしろ、
子育て、めちゃくちゃ楽しいールンルン
って思ってるけど
無性に自分の時間が
欲しくなるときが
あります。


お金を払ってでも作りたい!
って思える自分の時間。


自分の時間ができたら
何したいかなー
って考えるのも
楽しみのひとつだったりしますラブラブ





そうそう電球
さっき、出張中の旦那さんから
電話がかかってきて

何かと思ったら

仕事の話でした。


ちょっと前から
しばらく悩んだ結果
なぜか、今日、出張のタイミングで
電話してでも
話しておいた方が良い、
って判断した上での
電話だったようなんだけど


そんな大事な話だったら
電話じゃなくて
家にいるときに話してよーむかつき

って思ったけれど

ちょっと言いたかったけれど


伝えませんでしたオエー


伝えたところで

電話越しで、
なんか険悪な空気になっちゃって

出張から帰ってくるまで
険悪な雰囲気のまま
過ごすのがイヤだったから。


ま、昔の私なら
電話越しで爆発してたと思うけど爆弾


今は
もう少し先まで見越して
不満を伝えるか
伝えないでおくか
を考えるようにしてます指差し


不満を伝えたから、って
スッキリするわけじゃ
ないしね。


どのタイミングで
何を伝えるか、って
すごく大事だし


うまくいくときと
失敗するときの違いは
意外とタイミングに左右されることが
結構あるなー
って思います。


タイミング、大事ですよねー


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ