こんにちはうさぎ

もんちゃんですうさぎ


小学6年生と4年生のピアノ女子と

年中さん男子の子育てをしております。



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



昨日は、末っ子くんの2回目の
ピアノのレッスンでした音符


ちゃんと座ってられるのか(←そこ!?)

ちゃんとお話を、聞けるのかアセアセ

心配事は、たくさんありました宇宙人くん


そもそも
幼稚園から帰ってきたとき
けっこう疲れていたみたいで
すっごく、機嫌が悪くて魂

長女&次女にやつ当たりはするし

私にも
「ママなんてキライだーむかつき

って言うから

「ママは、嫌われても良いよおばけくん

って返したら

「いやだー赤ちゃんぴえんダメだー赤ちゃんぴえん

って泣く…っていう…魂が抜ける

どういう茶番なのかしら宇宙人くん


GWあけで
久しぶりの幼稚園で
きっと末っ子くんも疲れてるよね
と、あたたかい心で見守ります指差し


そんな状態で
ピアノのレッスンに行っても大丈夫!?
と思っていたけれど…


大丈夫でしたーニコニコルンルン


ピアノ教室についたら
真っ先にお部屋に行って

「よろしくおねがいします!!

も、ちゃんと言えて


!?
さっきまで、ママにやつ当たりしてた子と
同一人物!?

って感じ宇宙人くん


まー、無事にレッスンできて
良かったですキラキラ


たくさん、褒めてもらえて
ごきげんになったからか


家に帰ったら

Z会のひらがなだいすきワーク
(練習帳)をやってましたダッシュ


えーひらめき
なんでだろうひらめき


男の子ってナゾですびっくりマーク


とりあえず
ピアノは続けるようなので

末っ子くんの
ピアノレッスンのことも
ちょこちょこ書こうと思います指差し





↑ガチャガチャでとった「ハーブを育てるキット」

発芽するのか、発芽できるのか、楽しみですルンルン





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ