おはようございますー
うさぎ

もんちゃんです。


小学6年生と4年生のピアノ女子と

年中さん男子の子育てをしております。




セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



GWですが

GWらしい予定のない我が家。


今は

旦那さんの副業のお仕事手伝いをしたり

ピアノのレッスン動画をみたり

動画の編集をしたり

(動画の編集って地味に時間がかかります真顔)

そんな月曜日ですが…



楽しかった金曜日のディナーのこと

書いちゃいます。



行ったのは

家から近くのイタリアン。


隠れ家のようなレストランなので

そんなに席数も多くなくて


我が家5人でも

貸し切りにしてくださってキラキラ


長女&次女は

お肉が好きなので

リゾットもパスタも

お肉を使って

食べやすいようにしてくださって!!



いつもだったら

末っ子くん(年中、4歳、せっかち)がいるから

なかなか、ゆっくりワインなんて

味わえないのに


末っ子くん用に

食べやすいパスタ(トマト系だったー)を

準備してくださって


本当に、いたれりつくせりニコニコキラキラ



私はワインは飲めないけど魂が抜ける

旦那さんが、美味しそうに飲んでるのを見て

幸せな気分になれたり愛


長女&次女が

オーナーシェフ&ソムリエから

ワインの説明や

イタリアのことを

聞いたりしてるのが

なんともhappyな時間すぎて


まるで、夢のようでしたニコニコ飛び出すハート




旦那さんは

1月からずーっと

営業にまわったり

おつきあいが増えたり

とにかく、毎日、忙しそうに仕事をしていて


でも

「地に足がついてる感じがする」

って、よく話してます。


自分の仕事が

直で結果につながるから

やりがいがあるみたい。



だからか

レストランのオーナーとも

話がはずんで

ますますワインが美味しそうでしたルンルン



夏に向けて

長女&次女のピアノの練習も

もっと忙しくなるので

景気づけ!



楽しいひとときを過ごせるから

頑張れますルンルン








リゾット&パスタが

絶品でしたー指差しルンルン



また、お仕事頑張って

次は夏メニューになる頃に

伺いたいですキラキラ




最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ