こんにちは

うさぎ

もんちゃんです。


小学6年生と4年生のピアノ女子と

年中さん男子の子育てをしております。




セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



こんにちは。

今日は、ピアノのこととは

全然関係ない話。



つい先日、前の職場の同僚に

一緒にランチ行こうキラキラ

って誘ってもらったんです。



私は仕事をやめて1年ちょうど。

もう1人は職場を変わって半年。

もう1人は来年の2月に辞めようかと

考えてる。


っていう3人でランチに行ってきましたルンルン



ずっと楽しい話をしていたんだけど

途中から雲行き怪しくなってきて…


どうやら、職場を変わって半年の子が

新しい職場で、軽く嫌がらせをされてるらしく驚き



もっとスキルアップしたくて

変わったはずなのに

先にメンタルやられそう



って言っていて。


毎日、ミーティングのときに

みんなの前で

上司から説教があるそうでネガティブ

(まるで、公開処刑のよう…驚き)


しかも、上司さん、機嫌にムラがあって


めちゃくちゃ優しいとき

いきなりイライラが始まるとき


の区別が全くわからないそうオエー



えー無気力



ちなみに、その子は

前の職場では

めちゃくちゃ仕事ができて

仕事も早いし

頼んだら「できますよ指差しびっくりマーク

って笑顔で応えてくれる

ムードメーカー的存在でしたキラキラ



なんで、やめちゃったか、っていうと

やれる仕事がなくなってきちゃったから


「もっとやりたいびっくりマーク

って言っても受け入れられなかったから。



だから、スキルアップのために

他の職場に変わる決断をしたのにちょっと不満



結局、人数の少ない職場は

上司や、上の立場の人

で働きやすさって左右されますね悲しい



その子は、新しい職場にうつる前から

社長から、早く来てほしいびっくりマークって

言われてたらしくて


今、受けてる嫌がらせは

きっと、上司の嫉妬&マウンティング

なんだろうな

って思います。

(仕事もできるし、かわいいのでなおさらかな)




そんな、嫉妬とかしてる暇があるなら

自分も頑張れば良いじゃんびっくりマーク

って思ってしまう…わたし。


結局、暇だから

嫉妬とか、マウンティングとか

しちゃうんだろうなー

(違ったら、ごめんなさいダッシュ)



ちなみに

私の旦那さんも

3回目に転職した会社で

がっつり、マウンティングされて


その人は

自分の仕事を取られるんじゃないか

って不安?心配?だったのかな



旦那さんは

「めちゃくちゃ仕事がしづらいむかつき

と言って

10ヶ月で、また転職しました昇天



だけど結果的に

単身赴任じゃなくなったし

年収は、前職よりも上がったし

副業も初めることができてるし

新しい案件を自分で取りにいって

取れたときの喜びとかが

やる気につながってる姿を見ると


転職を繰り返したけど

やりたいことを

やらせてもらえる職場に

たどり着けて

良かったなー

って思いますにっこり



悩んでる元同僚には

「メンタル壊れる前に、職場やめてねびっくりマーク

って伝えておきました。



人のために働くのも大事だけど

自分の身体を壊してまで

働く必要はないよね


って思います。


(私も、昔の職場でがっつりいじめられた

経験があるから、逃げるが勝ちって思ってる指差し)




今晩は

近所のイタリアンで

家族でディナーですひらめき飛び出すハート

(1時間半だけ貸し切らせてもらうのだーキラキラ)

わーいニコニコルンルン


↓ランチは、こんな感じのお店。





夜は、ワインのペアリングをしてるので

一度、行きたいねって言ってたら

シェフが

「子供たちも一緒に、貸し切りならできますよ」

って言ってくれたので指差し




去年のちょうど今頃は

旦那さんが、悩みすぎて

(そのマウンティング相手のこと)

GWも、なんだかスッキリしなかったけれど


自分で環境を変えて


1年後には

幸せに家族みんなで

イタリアンを堪能できるんだから


人生なんて

自分しだいびっくりマーク



私も、まだまだ

頑張りますびっくりマーク





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ