おはようございますうさぎ

もんちゃんですうさぎ



小学5年生と3年生のピアノ女子、2人と

年少さん男子の子育てをしてます。



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



久しぶりに朝4時に起きれて

すっきりキラキラ



今日は、旦那さんのお友達家族が

家に遊びに来るので

朝から、準備にとりかかりますダッシュ




とはいっても

お昼すぎに到着予定だし

晩ご飯は

お友達家族のご希望で

焼き肉屋さんを予約してるので


家でおもてなし


するわけでもないんだけどアセアセ




今日、遊びに来てくれるご家族に

前回会ったのは

まだ東京に住んでいた頃だったので

(そういえば末っ子くんは産まれてなかったアセアセ)



え…

6年くらい前だ凝視びっくりマーク



初めて我が家に来てもらうので

やっぱり緊張します

緊張します。。





昨日は長女&次女と一緒に

子供部屋のお片付けをキラキラ



長女は、

最近、整理整頓の本を読んでるからか

片付けが早くて


ほんの30分ほどで

自分の部屋の片付けは

終わってましたダッシュ



次女は、

まだまだ、悩みが多き年ごろ。


幼稚園のときに作った折り紙や

お友達からもらった折り紙などなど。


宝物がたくさんあって

(ぬいぐるみも、たくさんあってニコニコ)


2時間くらいかかってたかな!?



それでも

スッキリキラキラ

綺麗な部屋になってました。




常に綺麗な部屋をキープできれば

良いんだろうけどなニコニコ



昨年末に、旦那さんとたてた家族目標に


整理整頓びっくりマーク


も掲げられているので

今年は

自分から整理整頓できる一年に

したいなー

と思いますキラキラ




私も昨日は、

むかしむかーし、通信教育したことがある

日本料理の分厚い教材を

手放すことにしました指差しキラキラ


料理に対するコンプレックスが

すごくあって

それを克服したいびっくりマークと思って

習いはじめたけれど


私には

通信教育はむいてなかったー泣き笑いでした。



いや、ハードルの高そうな

日本料理を選んだのが

間違いだったのかも…アセアセ





↑お片付けを頑張ったご褒美は

ドーナツでしたニコニコルンルン

久しぶりのミスドラブラブ

やっぱり、美味しかったですルンルン





最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ