おはようございますうさぎ

もんちゃんです。



夏休みも残り10日ほどひまわり



長いな〜



と思ってた夏休みも

気がついたら

あっという間でした指差しキラキラ




今年の夏休みも

長女&次女は

ピアノの練習に明け暮れていたので


今週末は、頑張ったご褒美に

ちょっとだけ、旅行に行く計画を立ててます車




子供も

頑張ったあとのご褒美って大事ルンルン



(もちろん大人もね)



1泊2日の旅行の計画だけど

出発日の午前中は

がっつりピアノの練習をして


帰ってきた日も

1時間は練習予定指差し



長女が幼稚園の年中さんから

ピアノを始めて

7年目だけど


ピアノを弾いてない日が

合わせても5日くらいしかなかった凝視凝視凝視びっくりマーク



すごいー

すごいー

すごすぎる指差し




たとえば…


コロナが流行する前

実家に帰省してたときは


近くのYAMAHAや音楽教室で

ピアノ室をレンタルできる場所を探して

1時間だけでも練習に行ったり



5年前にドイツに旅行に行ったときも

ピアノの練習室を借りられる楽器店を

旅行前に予約しておいて

1時間〜2時間は練習に行ったり



日常生活の基準が

ピアノになってるオエーオエーオエー





そもそもは


長女がピアノを始めて1年たったころに

先生から

「コンクール、出てみませんか?」

と、声をかけてもらい


そこから

どっぷりとはまっていったピアノ。



1日練習を休むと

取り戻すのに3日はかかる



って聞いたことがあったので


練習は毎日したほうが良いよねー


くらいに思っていたけど



去年、丸1日練習できなかった長女は

翌日弾いたときに

(ツェルニー40番の何かだったかな)


指が動きづらくなってたらしく


それを実感したから

毎日、練習しないと落ち着かない

って言ってました。



すごい。

その根性指差し




そんなわけで

今週末は、アクティブに

お泊まりを楽しんできますニコニコルンルン







↑全然関係ないけど

我が家でサナギから羽化したチョウチョちょうちょ

羽化の瞬間を見れなくて残念だったー



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたうさぎ