おはようございますうさぎ


もうすぐ(あと3日かな)

旦那さんが単身赴任先に行ってしまうんだけど


昨日の夕方、急に子供たちが

「パパ、もうすぐ行っちゃうんだよね」

って、しんみり悲しいしてきちゃって

思わず、もらい泣きしてしまいました。



旦那さんの転職決まったときは

コロナがちょっと落ち着き始めてて

毎週末、帰ってこれるから

今とそんなに変わらないよー

って話してたけど


こんなにコロナが増えていたら

毎週末、帰ってくるなんて、もうきっと無理だオエー



今は、zoomもあるし

わが家には、Alexaもいてくれるから

旦那さんのマンションにも

Alexaを置いてあげて

いつでも、顔を見ながら話すことができるんだけど、同じ空間にパパがいるか、いないか、は

子供たちには大きいよなー悲しい

って思いました。


(でも、やっぱり、今回の転職は後悔はしてない

私のメンタル、めちゃくちゃ強くなりましたキラキラ

メンタル、強くなれたのは、ある人のおかげですニコニコ)



今の増え方を見てると

すぐにおさまる気がしないし

状況判断はしっかりしていかないと、と思いました。


自分が信じられる情報を

自分から取りに行って

それが真実かどうか、判断できる力が

今、すごく大切だな、と思います。


(じゃないと、不安な感情だけ、残ってしまうからね)


私も、子供たちが

変な心配や、不安な気持ちに押しつぶされないように

工夫してあげようと思ってますニコニコ




花金なのに(←ふるいー驚き)

なんか、しんみりしたブログになっちゃって

ごめんなさいアセアセ


最後まで読んでくださり、ありがとうございましたうさぎ