こんばんは

うさぎ


旦那さんから
「明日、やすみ?」と聞かれて
「え?なんで?」と答えてしまいました😆

明日から4連休なんですねー

(祝日は、お構いなしで仕事なので、たまに世間から取り残されますアセアセ)



そして小学校は明日から夏休み晴れ


世のお母さん、お父さん。
長い夏休みがやってきますね。


我が家も、お弁当作りがスタートするので
今日はスーパーの冷凍食品を探してきました。


長女は(小学4年生)は、スーパーのお惣菜や冷凍食品だと苦手なものもあるので
お弁当作り、けっこう気をつかってます。


約1ヶ月間、頑張りましょうひまわり


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


さて。



もう一つの気になっていた講座は…


魅力発掘講座です。



これは、講座名から気になってましたおねがい


魅力、発掘してほしいールンルン

って、思ったのと、
以前の魅力発掘講座の感想が紹介されていて
それを読んでたら
「私も魅力を発掘してほしいールンルン
ってやっぱり思ったので、

めちゃくちゃ気になってました。


主催されているカオリンゴさんと、コットンさんは、
直接お話ししたことはないけれど
お二人のブログは何度も読みに行っていて
お人柄は知っていたので

参加したーい

って思ったんです。


でも…zoom会の日程が
やっぱり誕生日イベントの日。


この講座も、締め切りギリギリまで悩みました。


悩みすぎて
仕事中に「どうしよう…」とつぶやいてしまい
めちゃくちゃ心配される、という。



でもね…
やっぱり参加したかったーチュー


講座に参加された方の
講座レポが、素敵すぎて
私もそのzoom会に参加したかったー!!
って思いました。


カオリンゴさんと、コットン♡さんが、
参加された方のキャッチコピーを考えてくださるそうなのですが、
それがなんだか愛が溢れていて良い感じ。
(講座レポを読んだ私の印象です)

わたしも、キャッチコピー、考えて欲しかったなー
って心底思いましたおねがいラブラブ


最近、よく思うのは
形がある物よりも
無形物の方が心を満たしてくれるなー
ってこと。

例えば、誰かがかけてくれる言葉だったり
感謝される言葉だったり
おもしろい言葉だったり
励ましの言葉などなど。


もちろん、相手が誰でも良いわけではないけれど
(身近な人から言ってもらえると、もっと嬉しいですよねルンルン)
私も、相手を元気にできるような言葉を使える人になりたいな、と思いますおねがいルンルン


今日も一日、おつかれさまでしたニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございましたうさぎ