こんばんはー

うさぎ


水曜日が無事に終わると
なんだか1週間が終わったような気分になりますルンルン

木曜も金曜も仕事なんですけどねー口笛



セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


職場の人間関係のことで悩んでたのは3月。




悩みすぎて悩みすぎて
旦那さんの前でも笑えなくなってしまい
子供たちからも心配されはじめ


日曜日の夜には仕事のことを考えて
右手の震えが止まらなくなる…


という週末を過ごしていました。


早く職場を変えなきゃ、自分がこわれてしまう。


って、本気で思ってました。


はやく仕事をやめなきゃ。



そんなとき、私の気持ちの支えになってくれたのが
ご一緒させていただいていた方々や
クマビジ(ビジネス講座)で繋がれた方々。


ブログにコメントをくださったり
あたたかい言葉をかけていただいたり


こんな世界もあるんだよー、って知ることができました。




正直、職場の人間関係は全く好転していないんだけど

近頃は「早く職場を変えなきゃ」とは
思わなくなりました。


それは、クマビジで学んだことのおかげもあるし
ハタラクマさんの周りにいる方と知り合えたおかげでもあるな、と思ってます。


私が、今一番大切にしたいもの
それは、人とのつながり。


これからも、いろんな方とつながれたら良いな
と思っています。