こんばんはうさぎ


「せなか かいて」
と、うわごとのようにつぶやいている
末っ子くん。


安定の22時30分就寝です。


最近は、「なんとしてでも21時には寝かせる!

を、やめてみました。


寝てくれないと、だんだん私自身がイライラしてくるからアセアセアセアセ


早く寝て欲しいな。
寝てくれたら、ブログ書きたい
ブログ読みにいきたい
スタンドfm聞きたい


とか、いろいろ考えると、どんどんイライラしちゃうんですヘビ


だから、最近は

ひたすら無になる

をお試し中です。


無になるようになってから
結構、早く寝てくれるようになってきました音符
(と言っても、寝室に行ってから寝るまでに
1時間はかかるので、あまり参考になりませんが口笛)


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青


今日は、小学校の個人面談でしたニコニコ


長女(小学4年生)は、先生からひたすら褒められ

次女(小学2年生)は、何度も宿題を忘れていたことをひたすら謝ってきました。

次女も、けっこうしっかり者で
(しっかり者だけど、忘れ物も多いのー)
物事を理屈で捉えるタイプで
先生からは、たくさん褒めていただきました。


ただ、スイッチがOFFになると
ただただ ぼーっとしはじめます。

そして、親の声が聞こえなくなります。

このぼーっとなったときに
忘れ物が増えるんだろうな…。



とりあえず、今のところは
「自分のこと、身の回りのこと、をできるようになろう」
が目標ですニコニコ


頑張ろールンルン



今日も一日、おつかれさまでしたニコニコ