こんばんはーうさぎ


クマビジzoom会の感動のままに
ブログを書いてます。

というか、「書きたいー!!」という自分の気持ちに正直に従ってます。


クマビジとは…
ハクマさん主催のビジネス講座です。
今回は5月スタート7月までの3ヶ月コース。
私はクマビジのプレミアムコースに参加させていただいてました。


プレミアムzoom会、めちゃくちゃ良かったーおねがい

久しぶりに


久しぶりに


久しぶりに


こんなに感動しました。


素敵だなー、かっこいいなー、かわいらしいなー
すごいなー、わかるわかる、そうだよねー


ありとあらゆる感情が
ぐわわーっと心の奥から引っ張り出されて


なんか
わたし、人間なんだなー
と思いました。
(なんのこっちゃ…ですいません)



今、このタイミングでプレミアムコースで参加させていただいたのは、やっぱり、ご縁だったんだな
とも感じました。



プレミアムコースに参加されていた皆さま
とっても素敵な方ばかりで
3回のzoom会でお話できるのが
めちゃくちゃ楽しみでした。



zoom会の日は
アプリの家族カレンダーに登録しておいて
旦那さんにも協力してもらってました。


だから、プレミアムzoom会は
私にとって、結婚10年目の奇跡キラキラキラキラ


大げさだけど
大げさではなく
私はずっと、良い妻とは良い母とは、に縛られてきました。

良い妻は、夫をほったらかしてzoom会に参加するなんてもってのほか。

良い母は、子供たちが寝てないのにzoom会に参加するなんてもってのほか。

って。


だけど、私が我慢した先にあるもの。
それは…

イライラしてる私。




でもね、クマビジに参加するようになって
旦那さんが言ってくれました。

「zoom会のあとの、ママは機嫌が良いねルンルン

って。

めちゃくちゃ嬉しかったんです。






今日のzoom会でも、ハタラクマさんがおっしゃってました。


ガマンはよくない
女性は、自分を甘やかしすぎてるな、っていうくらいがちょうどよい
自分を甘やかすと周りに優しくできるから
場の空気がよくなる
そしたら、世界平和につながる


って!(必至にメモしましたー!めちゃくちゃ共感しました
そして、わたしは世界平和…まではいかなくても、自分の周りの人たちを幸せにしてあげたい!って強く思っています!)

(こんな言葉を伝えられるハタラクマさんが大好きなんですー)



私の第一歩は、
「ハタラクマさんのクマビジに参加したい」
って旦那さんに伝えられたことから
始まりました。


あなたの、第一歩は、どこから始まっていますか?



ハタラクマさんの講座は
メルマガから募集されます。
もうすぐ長期講座がスタートするそうです。

もし、少しでも気になってるんだったら
まずはメルマガに登録してみませんか?


最後までお読みいただき、ありがとうございましたうさぎ