おはようございますニコニコ



やっと、金曜日。
今週は、長かったような…長かったような…
長かったー宇宙人くん
自分の気持ちと向き合う1週間でした。


今週は、参加したい講座の募集がいくつかあって

ずーっと

「日程的に参加できる?」

(家族とのスケジュール感は大切にしたい。
ゴリ押しすると、長くは続けられないから、家族イベントは無視できない)


「今、取り組んでることに集中してからにする?」

(ほかの講座も気になっちゃうけど、『いま』に集中するのも大事!わたしの『いま』を大切にしよう!)


「どうして参加してみたい、って思ってる?」

(なんか、楽しそう。考えただけでも、ワクワクする!
もっとつながりたい人とつながれそう。
もっと人とのつながりを持ちたい!)


「参加しない、って決めたとしたら、じゃあ他の方法で自分の気持ちを満たしてあげることはできる?」

(他に、ワクワクできる方法はある?つながりたい人とつながる方法はありそう?その方法を選んだら、自分は満足できそう?)


って自分に問いかけてました。



なんか、考えるのめんどくさいバイキンくん(←)

参加したいんだったら、参加しときなよ口笛

なんとかなる、ってひまわり



と、いつもの私のクセが出てきたけど
じっくり自分に寄り添って
自分の気持ちを聞いてあげてみたキラキラ

(私、こう見えて、めちゃくちゃ短気なので
じっくり悩む、とか苦手アセアセ
ちょっと考える、とか苦手アセアセ
すぐ!決めてしまいたいし、早く決めようよー
と思ってしまうもやもや
そして、羊だと思って近づいてきた人にうなりまくって、
実はライオンじゃないか、って思われることも多々ありました。
取り扱い注意です。本人は隠してるつもりは、全くありません)


そんな私がじっくり自分の気持ちに寄り添った結果!!

めちゃくちゃ良い解決策が浮かんだので
近日中に実行にうつしますルンルン


ウキウキするし、ワクワクするルンルン
楽しそう、としか思えない〜。


2021年の後半は、

ピンク音符自分にとって大切と思える人を増やしていきたい

ピンク音符今の仕事も大切だけど、もっとかけがえのない人や、自分の気持ちを大切にしていきたい

ピンク音符自分の「好きだな」のコレクションをしていきたい

ピンク音符好きな人には、好き、って言おう!


と思っていますおねがいラブラブ


これだけでも、ワクワクするルンルン
今日も1日、頑張りましょう!!




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたルンルン