おはようございますニコニコ


昨晩はちょっとだけ早く寝てくれた

末っ子くん。

寝る前の1人でのおしゃべりが、はずんでました口笛


「あるくの?」

「はしるの!」

「あるくの?」

「はしるの!」


と、一人二役。

どんな設定なのか、私には全くわかりませんが笑い泣き

本人が良いなら、まあ、良いか爆笑


今日は仕事は休みなので

少しくらい騒いでいても、付き合ってあげました。



そうルンルン

今日は、久しぶりの平日休みです。

子供たちがいない、静かな家でのんびり過ごせるのが嬉しくて(やりたいことが山積みニコニコ)

昨日はウキウキと洋服を買いに行ってきましたおねがいキラキラ

(自分の洋服買うのは久しぶり!)




最近、いろんな人のブログを訪問してみて感じたこと


それは

私って、まだまだ「こうじゃなきゃいけない」に

しばられてるなー、ってこと。



バツレッド子供が3人もいるんだから、ママっぽい服を着なきゃいけない

(ママっぽい服、ってどんな服どんなのだろう…)


バツレッドまだ、保育園児がいるから、汚れても良い服にしといた方がよい

(テンションあがらない)


バツレッド自分のためにお金を使うなんて、ダメって言われるはず

(よく考えてみたら、私が何か買いたい、って言ったとき、旦那さんから反対されたことないのになんでだろう)



最近、着たいと思える洋服もなくて

ママっぽい服に縛られてたから、お店を見に行っても

どんな服を買ったらよいかわかんなくて

洋服迷子バイキンくん


とりあえず、通勤は車だし

仕事は制服に着替えるし

適当な服で良いか(←重症もやもや)

と思っていた私。


でも、他の人のブログを見てたら

子供がいても、綺麗なママさんはたくさんいて


自分が綺麗でいたり

やりたいことをやってて

それが、すっごく羨ましくなって

1週間くらいモヤモヤしてた。



でも、よく考えてみたら

誰からも「かわいい服着ちゃダメ!」とか

言われてないし

(むしろ、旦那さんも子供たちも、もっと綺麗でいて!と思ってるかも)

もっと自分の気持ちを大切にしてみたい、って思いました。




久しぶりの洋服屋さんは緊張したけど(←)

あまり話しかけられず、ゆっくり洋服を見れました。


「こんな私になりたい」

って考えて行ったので

ピンとくる洋服があって

「これ、欲しいーラブラブ

と思えたので、購入してみました。



1人で買い物に行って

自分の好きな洋服を選んで

買う


ただ、それだけのことなのに

ガチガチに縛られてできなかった

今までの自分。


から、少しだけ抜け出せたかな、と思います。




仕事から帰ってきた旦那さんにも見せてみると


「良いんじゃない」


とひとこと。


たったひとことだけど

私にとっては、とっても嬉しいひとことでしたルンルン