こんばんはー

ニコニコ

まだ、寝ない末っ子くん(寝ないどころか、遊んでるー爆笑)を見ながら、ブログを書いてます。


今朝は、朝から準備がバタバタでアセアセアセアセ
本当に遅刻するかとタラー冷や汗が出てしまいましたアセアセ

いつもの月曜日に比べて
道がそんなに混んでなかったので
なんとか間に合ったけれどアセアセ

こんな、ギリギリ星人はもうこりごりハムスター

もっと、余裕をもって仕事に行きたいなー
って。
時間にギリギリになると
なんだか自分を大切にできてないんじゃないか
って気分になっちゃうんですよね宇宙人

今朝も、慌ただしくお化粧して
末っ子くんの洋服を問答無用で着替えさせ
そのまま車へ運びこむ車


今朝、準備が遅くなった原因は
末っ子くんを起こすのが遅くなってしまったこと。

そして、起こすのが遅くなった原因は
探し物」。

最近、我が家は本当に探し物が多くて
困ってます。

今日の探し物は、学校に提出しなきゃいけないプリント。
どこを探してもなくてもやもや
ないなー…って言ってたら、ちゃんとプリント入れに
入ってましたショボーン
(なんで、1回で見つからなかったのか…アセアセ
あせると、もっと見えなくなりますタラー)


「使い勝手が悪くなったら、仕組みを変えるとき」


昔むかし、ライフオーガナイザー2級を受講したときに聞いた言葉。

まさに、今。
収納の仕組みを変えた方が良いタイミング。


というわけで、まずは
とっておいた方が良いプリントか
なくても困らないプリントか
を分けてみました。


なくても困らないプリントが山ほどアセアセ
大事なプリントが埋もれてしまう前に
やっぱり仕分け作業が必要ですね!!

というわけで、明日は残ったプリントを
どんな風に整理していくか
を考えたいと思ってます!


ちなみに、我が家が合わなかった整理方法はこれ。


小分けにしてあげたら
長女も次女も入れやすいかなと思い
無印のボックスに仕切りを入れてみましたが
いまいちでしたーもやもや


下の方でプリントがぐちゃぐちゃになっていたり
大事なプリントが埋もれていたり
違う場所に紛れていたり

結果、探すのに時間がかかってしまったり
忘れられたプリントがあったり。


どんどん入れていくだけで良いから楽かな
と思っていましたが
向き不向きがあったようですタラー


もっと、シンプルな方法が良いのかなー。