おはようございますニコニコ

土曜日ですねルンルン
1週間、おつかれさまでした!

仕事は好きだし、やりがいも感じてるのに、
(独身のときは、休日なくて良いから、1週間毎日仕事したいー!って思ってましたよアセアセどんな、仕事人間なんだ笑い泣き)
やっぱり土曜日は、嬉しくてウキウキしちゃいますルンルン


昨日のブログにも少し書きましたが、
2月〜4月中旬まで、仕事がすっごく不調で。

一緒に働いていた後輩の子がやめていき
有無を言わさず、私の負担が増えてしまいショボーン
今までのように、
「時短勤務だから、帰りますニコニコ
って、言い出しにくい…を感じたり。

『家族との時間を大切にしたい』
って思っているのに、
結局、仕事が優先になっちゃう自分にもやもやしたり。

人間関係もギクシャクしはじめて、
いよいよ精神的にまいっちゃったときに、

旦那さんが、
「仕事、いつでもやめて良いよ。そんなにしんどい思いをして、続けるメリットは、ないし。
今のもんちゃんを見て、子供たちも心配してる」
って、言ってくれたんです。


私は、
『しんどいから、やめる』
『イヤだから、逃げる』
とかは、絶対しちゃダメなことだと思い込んでいたから、旦那さんの言葉に、びっくりしちゃってびっくり!


でも、そういえば…
私がすっごく、しんどいとき。
いつも、旦那さんの言葉で救われていたなー、
と気づきました。

旦那さん、ある意味、常識がちょっとばかし、人よりズレていて。
突拍子もないことを、思いついたり、やり始めたり。
「なんか、自由だな」
って思うことが多かったんです。
(結婚する前はそこに惹かれてました。
結婚してからは、ふりまわされて大変アセアセって思ってました。)

だけど、家族を一番大切にしてくれるし、
仕事は、めちゃくちゃ頑張るし、
子供たちに、「未来」をたくさんプレゼントしてあげるのが、すっごく上手で。


「わたしも、旦那さんを受け入れてみよう」
って、思ったんです。
それで、クマビジに参加しよう!って。
(え!?)


旦那さんが、私に与えてくれてる愛情も、
私に受け取る力がなかったら、
何がなんだかわからなくなっちゃうけど。

私の受け取り力がレベルアップ上矢印したら、
夫婦仲は、前よりずーっと良くなったし、

気がついたら、仕事環境も改善されてましたびっくり


なんでだろ…。
職場の人間関係が、どうして改善されたのかは、
まだ、説明できませんが…。


なんか、結局、のろけ話しになっちゃいましたがアセアセ

受け取る覚悟を決めたら、
もっと良くなるかもね、ってお話しでした!