こんにちはニコニコ


今日は、美容院に行ってきました音譜
子供たちは、旦那さんがジョギングに連れて行ってくれて音譜

ほんの少しの時間でも、自分の時間が持てるのは、
心のゆとり、につながりますね。

これも、今までの私にはなかったこと。

「ママなんだから、私が我慢しなきゃ」

「子供たちを優先しなきゃ」

って、思い込んでいました。
けど、別に、子供たちから「優先してほしい」って言われたわけではなかったし、
旦那さんから、「ママなんだから、我慢して」って言われたわけでもなかったのです。


ただ、自分で勝手に、ルールを作っていただけ。

美容院から、帰宅すると、
「ママ、髪サラサラになったねーおねがい
と、喜んでくれる子供たちの笑顔が見れるので、
ますます嬉しくなります。

そういえば、私も、母が新しい服を着てたり、
美容院に行ってきたら、嬉しかったなー、って思い出しました。

後で、旦那さんに、
「子供たちを見ててくれてありがとう」の感謝の言葉も忘れないようにしますー音譜