こんばんは。
 
ブログに書きたいことが山ほどありすぎて、
何から書こうか悩んでいたら、
すっかり夜になってしまいました爆笑
 
 
昨日は、クマビジzoom会でした!
 
「何でも質問して良いですよ!」という夢のような時間でしたおねがい
なのに、緊張しすぎて、
(しかも、最初ハタラクマさんの声が聞こえなくて、焦るあせるあせる)という失態ガーン
 
もうえーん
バカバカ。
わたし。
 

 
ハタラクマさんは、
「何でも質問して良いですよ!」
の言葉とおり、本当に何でも答えてくださっておねがい
 
とっても、実りのあるzoom会でした。
 
 
ハタラクマさんも、おっしゃっていますが、
「その場に参加してこそ、受け取れる物がある」
を、体感しました。
 
クマビジで学ぶ、と決めた皆さんの熱量とか。
zoom会中にお仕事をお願いする場面を見れたり、とか。
 
まだ、動き始められていない私には、
何もかもが新鮮すぎて、
(しかも、かなり、感化されました)
聞きたかったこと、一つ忘れてしまっていた…というびっくり
 
今朝になって、気付きました。
なんで、聞かなかったんだろー。
バカバカ。
 
 
ところで、わたし、もう一つ気づいたことがありまして。
 
 
ハタラクマさんが、
「ここだけだから、何でも聞いて良いですよ」
って言ってくださっても、
皆さん、節度があるんです。
質問が。
 
当たり前のことかもしれないけれど、
それが、なんだか素敵だな、と思いましたニコニコビックリマーク
 
参加されてる皆さんのモラルも高いな、って。
 
 
だから、私も、明日からも、頑張ろうニコニコ