おはようございますニコニコ

土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、旦那さんは会社の方々とゴルフなので、
午前中は、ひたすらのんびりと過ごす予定です。

暖かくなってきたし(びっくり?)、
いや、暑くなってきたし、
子供たちの夏用スカートを見に行きたいなー、
と考えてます。

子供服を見るのは、楽しいし、
選んでるときの娘たちの様子もかわいいおねがい

「女子だなーおねがい

とおもいます。


特に、長女は、お友達とNiziUの話をするらしく、
最近、おしゃれにも興味が出てきたようなので、
パパがいない日に、のんびりと買い物に付き合ってあげようとおもいますニコニコ



ところで、私は今、ハタラクマさん主催の
「クマビジ」に参加させてもらっていますおねがいビックリマーク

週1回、土曜日に新しい動画が配信されるのですが、
(今日から第3回目です音譜)
これが、本当に学びが深いビックリマーク

クマビジを受講する前と、
受講すると決めてから、で、
一番変わったことビックリマーク

それは…


旦那さんとの関係おねがい音譜



え?
「クマビジ」ってビジネスを学ぶんじゃないの?


なんで、旦那さんとの関係が変わるの?



と思いますよね。
思いませんか?

わたしは、思いました。


でも、変わったんです。

どうして、変わったかというと…



『私の旦那さんへの、声のかけ方が変わった照れ



 今回のクマビジ参加は、旦那さんにも相談して決めました。
「どうして参加したいか」
「参加してどうなりたいか」
「家族にもらたす影響は?」
「旦那さんにとってのメリットは?」
「どうしてハタラクマさんから学びたいか」
ありとあらゆる角度から、プレゼンしました。

(今までできっと1番心がこもったプレゼンでした!)

そしたら、
「良いよ。頑張ってねビックリマーク
って、応援してくれたんですおねがい


とっても、嬉しかったラブラブ


ちなみに、旦那さんに相談してみようと思えたのは、
fufuu(ふっふー)さんのおかげなのですビックリマーク

fufuuさんと、zoomでおしゃべりしていたときに、

「旦那さんに、コミュニティに参加することを相談したいけど、反対されそうで、できない」

って、話したら、
とっても親身になって、相談にのってくださったんですおねがい音譜





そして、
そのときは訪れました。


クマビジの募集が始まった週末。

意を決して、旦那さんに相談。
(以下、上記を参照)


というわけで、私が今、クマビジに参加できているのは、
旦那さんと、fufuuさんのおかげなのですビックリマーク


感謝の気持ちを持っているから、
旦那さんへの声かけも変わりますよね。


「いつも、ありがとう」
「お仕事、おつかれさま」


そしたら、旦那さんからも、感謝の言葉をかけてもらえる機会が増えました照れ


そして、旦那さんから応援されていることで、
クマビジも頑張れていますニコニコビックリマーク