猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

2018.11 クリニック通院 タイミング法実施
2019.2 陽性判定
2019.6 人工死産(16w1d/下部尿路閉塞の為)
2019.11〜3 クリニック通院→妊娠せず
2020.5 妊娠発覚
2020.12 女児出産(予定帝王切開)
2021.6 自己流タイミング開始
2022.1 クリニック再デビュー
2022.2 陽性判定→化学流産
2022.7 陽性判定→予定日2023/3/30
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


3回目のつわりも、
もう終盤になってるのかな…

なっててくれ〜〜泣き笑い笑い


今までのつわりの記録しときますスター

ハート第一子 はると (16w3dで死産 男児)ハート

大抵は5、6週ごろからつわりが始まるって

色々なところに書いてあったから、

「私はつわり無いパターンおねがい!?キラキラ


と思ったのも束の間…

8wから食べづわりが始まりましたもやもや


この頃は、

お茶お水が不味くて飲めないもやもや

ご飯の炊飯の匂い🆖


外出時は常に飲み物必須

(毎回濃いカルピス持ってました笑い泣き)


2-3時間の外出が限界でした魂が抜ける

そしてパピコ食べまくりよだれ


12wごろから、食欲なくなる…

ご飯食べると気持ち悪い…

歩いたり喋るとしんどい……不安


喉の奥が乾くと吐き気がするオエー


15wごろになって、

やっと落ち着きました泣くうさぎスタースター




ハート第二子 娘ちゃんハート


5wから胸焼け感あり


あれ…前回に比べてスタート早く無い絶望


6wから食欲が落ちる…


食べないと気持ち悪いけど、

食べても気持ち悪いネガティブ


7wから喉づわりが発症


喉が乾きやすい

飲み物を飲んでも秒で乾いて気持ち悪い

ノドに何かが突っかかった感じが気持ち悪い


とにかくこれが一番手強くて

一番鬱陶しくて、産後まで続いた大泣きアセアセ


よだれづわりも出てきたよ…

唾液がめっちゃでる。

その唾液の不味いこと…昇天


8wからは吐きづわり発症オエー


食べたら吐くの繰り返し生活。


こんな感じでつわりが続き、

10w〜11wごろが1番のピークでした。



はるとの時が、

8w-15wくらいの期間だったので

5wからスタートした娘ちゃんの場合は


「じゃあ12wには落ち着くおねがい!?



……との期待もむなしく…ガーン


15wくらいで落ち着き、

終わりは、はるとの時と同じでしたスター




ハートそして現在 第三子ちゃんハート


5wから少〜しつわりのような

症状を感じ始めました。


喉の渇き、若干の胸焼け、

お腹が何ともスッキリしない感じもやもや


…始まったね〜えー


前回までと同様、

炊飯器の匂いNGだーーえーん


6w ちょっとずつつわりが悪化


食べづわりが特に悪化もやもや

食べ終わると気持ち悪い…

食べてる間だけが楽な時間えーん


そして食べ終わった後、

「なんで食べたんだろうチーン

ってとても後悔する…


今回は、

キリンレモン炭酸水無糖

が常時飲む水分でした。


やはりお茶お水ともにダメなので…泣くうさぎ



そして今回、今までのつわりと

大きく違うのは、

外に出て歩ける事おねがいキラキラキラキラ


これはヤバい!


前は酷いと、2、3歩あるくだけで

吐きそうになっていて…


買い物に行っても無理で

結局、車の中で待ってたし、

妊婦健診とかヤバかった…


無駄に産婦人科の窓口が

フロアの一番奥だったしな…魂


8w

喋りすぎるとしんどい〜ゲッソリ

吐きそうになるーー


あ、今思い出したけど、

喋るとしんどい症状は

3回のつわり全て経験してます泣き笑い


9w

喉づわりがストレス過ぎる凝視


吐いたら吐けそうな気もするけど、

でも吐けない…


娘ちゃんの時のように

吐けた方が楽になりそうなのに…ぐすん


10w

炭酸水を飲んでも飲んでも

喉に何か引っかかってるわ…

胸焼け感もヤバいし…


11w

少し、食後の気持ち悪さが

落ち着いたかおねがい!?

…と思ったけど、そんな事なかったドクロ


この辺は、もうこんな気分の

上がり下がりの連続だった……


12w

おかあさんといっしょ、

いないいないばぁの歌を

歌おうとしたけど、

少し歌ったらすぐ吐きそうになる…

ダメだぁ〜泣き笑い


ソファに座った時に背もたれすると

背中の圧迫がこれまた気持ち悪い…もやもや


横になったとしても、

床との接地面が圧迫されてイヤ…


もはや背もたれせずに、

ただ座ってる状態が一番楽かも…


13w

少しずつ、寝る前に炭酸水飲まなくても

寝かしつけ&睡眠が出来る!?

ようになってきたーーキラキラキラキラ



あ、これまた今思い出したけど、

つわり中の寝かしつけは

ほんまにヤバかった…


お腹が気持ち悪いのに、

娘ちゃんが寝かしつけにゴロゴロして

お腹にくっつこう物なら…


マジで吐きそう…不安


ってなるもんだから、

寝かしつけ中はひたすら腕で

お腹をガードしてました…


まぁ寝かしつけに限らず、

昼間でもソファで一緒に

横になったりする時もそうでしたけど泣き笑い


そして今は15週を迎えて、

結構大丈夫になってきましたおねがいキラキラ



炭酸水の消費量も少なくなってきたし

喋っててもしんどくなる事が

少なくなってきた!


今回のつわりは、前回と比べて

軽かったですダッシュ


それゆえに、赤ちゃんの成長具合が

いつも心配でした泣くうさぎ


とりあえず今のところは

赤ちゃんは順調に育ってくれていますスター



健診のスパンはまだ4wごとだから

胎動が出るまで不安だけど、

赤ちゃんを信じて頑張るぞー!!



そして、つわり中の約2ヶ月…

ろくに娘ちゃんの遊び相手ができず、

トトロのDVDや、

おかあさんといっしょの録画に

助けられて生きてきましたえーん


なので、これからは一緒に公園とか

行って遊べるようになると良いなー!!


娘ちゃんごめんねアセアセ


これからたくさん遊ぼう爆笑!!