こんにちは!
英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。


7月です。
早くも今年後半戦突入ですね。
早すぎる~💦びっくり
関東はまだ梅雨明けてないらしいですが、今日の最高気温37度らしい。

先日のアストロチャットは金星のサイクルにステージ毎の性質についての講義でしたが、
懐かしいスクール生の顔も見られて、めっちゃ楽しかった爆  笑
近況報告もあったので、スクールの補講みたいになって大幅延長しちゃいました。
元スクール生は、アストロロジャーとして
熱心に探究を続けて活躍されていることを知り、
本当に嬉しく思いました照れ
 

こうやってたとえ少人数でも求める人には
しっかりと応え続けようと思いますおねがい

 

とは言え、最近通訳業の方が忙しくなってきましたため、

今月のアストロチャットの申込が数日前に入らなかったら

仕事優先し、キャンセルさせて頂きます(これでも零細企業経営者でして....)。

 

さて、7月のエフェメリスを見ると。


2日 魚座海王星逆行開始
    水星が獅子座に
6日 蟹座新月(7:59)
12日 金星が獅子座に
21日 火星が双子座に
   太陽は獅子座に
   山羊座満月(19:18 )
26日 水星が乙女座に
   牡羊座カイロンが逆行

先日土星が魚座で逆行開始しましたが、
それに追随して2日に海王星が逆行開始しましたね。
ビジョンの明瞭化を促すエネルギー。
濁った水を浄化するように、
使い古したエネルギーを放出して、
意識を澄み切らせる。

はっきりとしたビジョンを描くための取り組み。
焦らず、意識を集中しながらも
ゆったりする時間が大事になりますね。
夢や理想を書き出して、意識に上らせるワークもいいでしょう。
思考から来る考えでなく、
インスピレーションやをキャッチしてよりビジョン鮮明にしていくのです。


ビジョンは大事。

ビジョンが欠けると、思考パターンに陥ることになり、進歩の妨げにもなります。


また、上記には記載していませんが、
アストロ界で関心を集めているのが、
今月16日に牡牛座26度で火星・天王星合が、
さらに恒星アルゴルとコンジャンクション。

下の絵は、その恒星アルゴルのある星座ペルセウス座です。
恒星アルゴルは、ギリシャ神話の英雄ペルセウスに斬首された蛇の髪を持つメデューサの頭の額の部分で輝いています。

このアルゴルとはアラビア語で「悪魔」。

メデューサは見る者すべてを石に変えてしまいます。
ペルセウスは その首を使ってケトゥスを石に変え、アンドロメダを救います。
メドゥーサの首はアテナ・パラスに与えられ、
アテナはそれをエギダと呼ばれる盾として使いました。


さて、アストロロジーの天体の象徴の話に戻って。
火星・天王星・アルゴルが牡牛座でコンジャンクション。
牡牛座で「切って(火星)、切って(天王星)、切って(アルゴル)」
変革するエネルギー。
「悪魔が『斬首』」されて革命が起きる?とも解釈できるような...。

もし牡牛座26度とアスペクトするネータル天体を持っているのであれば、注目に値しますね。
あなたの中にある怒りや執着の元となる「悪魔」を「断ち切る」機会となるのかもしれません。

エネルギーは中立。
そしてそのエネルギーを見る時のあなたの心も中立にするとよいでしょう。
そうすると見えなかったことに気付けますよ。

では、沢山の夢やビジョンをキャッチして、
穏やかで豊かな1か月になりますように☆彡。

Many blessings,
まゆみ

 

7月のアストロチャット21日(日)10:30-11:30 水星のサイクルと4つの顔
28日(日)10:30-11:30 金星のサイクルと4つの顔

 申込はこちら ⇒