こんにちは!

 

アカデミーオブアストロロジージャパン(AoAJ)の咲耶まゆみです。

 

東京でここ数日、湿気もなく爽やかな天気晴れに変わって

今日も1日中新緑の気持ちよい日晴れクローバーピンク薔薇赤薔薇です。

 

先日、久しぶりに外で仕事だったのですが(最近は自宅オンライン通訳が多い)、

昨日の仕事先へ行く途中、母校(高校)の前を通り、
懐かしさを覚えて、立派になった校門学校の前から眺めていると、

守衛さんが出てきたので、

「卒業生です。たまたま仕事で通りかかったもので」

と言うと、エントランスまで入れてくれましたドア
 

卒業後に建て増ししたことは聞いてたけど、

とてもお洒落なお嬢様ピンク薔薇学校みたいな校舎キラキラになっていてビックリしました。
私が通ってた頃と大違い(ごめんなさい...ウシシ苦笑)。

ちょっとだけ見学させて頂く間、高校時代の思い出に浸ってました。

学級委員長や生徒会に推薦されるほど真面目な生徒真顔だったけど、

仲良くなるのは何故か「ヤンキーあがり」女子禁煙キメてるばかりだった(ほんとに何故だろう)。^^

 

でもあの頃、よく悩んでたなあ。

帰国子女だったこともあって、

自分をどう表現していいか、分からなかった。

あの時こそ「星占い」にはまってた時でした。

今、高校時代の自分に何か言ってあげることが出来たら、

思いついたこと、興味を持ったことは何でもやってごらん。
最初は両親は色々と反対するけど、それは彼らなりに心配しているから。
あなたが自立して、幸せになっていくのを見て いずれは

安心して、応援してくれるようになるから。大丈夫だよ

と言ってあげたいです。

 

さて、本題の件ですが、
占いの意味を辞書で引くと、

「人の運勢、物事の吉凶、将来の成り行きを判断・予言すること」と書いてあります。

しかし、「アストロロジーで未来や吉凶を判断・予言はできないですし、する物でもない」と、

10年以上足しげく通った英国のアストロロジースクールで学びました。
世界有数のアストロロジャーの講義の中で、「的中する方法」を教えた先生は一人もいませんでした。

 

ただし、ホロスコープの天体はエネルギーの象徴ですので、

クライアントのお話に耳を傾けて「そのエネルギーをどのように使う可能性があるか」をお伝えすることはできます。

predictionやfortune tellingではなく、forecastはできます。

残念ながら日本語では、predictionもforecastも「予測」なのですが、

英語ではforecastと言う言葉は、weather forecast(天気予報)で使われます。

判断、予言のように断定的ではなく、

「夜はわか雨の所がありますが、日中は広く晴れるでしょう

みたいに、起こりうる可能性を伝えることはできるのです。

 

私自身、アストロロジーのセッションではないですが、

エジプトでご一緒させて頂いたキラを代表とする
信頼し、尊敬するサイキック・スピリチュアルリーダーのリーディングを受けることはあります。

「○○になるわよ」と言われたことが実現していないことは(もしかしたら先に起こるかも)沢山あります。

だけど、「はずれた」とか、

「サイキック能力大したことないわね」なんて残念に思うことはありません。

彼らは、こちらのエネルギーを感じ取ってビジョンを観ていると思うので、

むしろ、「あ、セッション受けた頃から私の意識やエネルギーが変わったのだな。何だろう」と

自分に意識と好奇心を向けるようにしています。

そして、リーディング中や後は、気づきや感動や自分の中の変化を観察します

多くの場合、キラや他の先生方のように神様に奉仕する方々と空間を共にするだけでも、感動があります。

 

もちろん、

アストロロジーを上記の意味をもつ占いとして活用することは可能ですし、個人の自由です。

でも

「人の人生に介入する(=相手の自由意志を尊重しない)ことは大きな罪」である

ことも念頭に入れて置くとよいですね。


余計なカルマは作らないようにしましょうね。

ではよい週末を。

Many blessings,

まゆみ

 

オンライン☆星談話サロン・アストロ☆チャット5月スケジュール

         アストロチャットの詳細・お申込はこちら⇒

                           5月18日(土) 17:30~18:30頃  「カイロンと覚醒の道」   概要
         5月19日(日) 10:30~11:30頃  「ギリシャ神話と英雄の星太陽概要
         5月26日(日) 17:30~18:30頃  「水星のサイクルから見るネータル水星の4つのタイプと 2人の

                                                                               ギリシャ神話の神」 概要