こんにちは!

 

アカデミーオブアストロロジージャパン(AoAJ)の咲耶まゆみです。

GWはいかがでしたか?
関東は概ね気持ちの良い(30度の暑い日も)日晴れが続いてましたね。
5月(太陽牡牛座の月)は、
私のネータル12Hに太陽が来るせいか、
いつもなんとな~く気分が沈んだりショボーン

やる気が起きなかったりするので無気力

適当に仕事の残務処理をやりながら、

セルフケアに徹しました。
2回マッサージいったかなにっこり

 

GW中ふらっと入った本屋で、この絵本が目に留まりました。

もふもふ動物ハリネズミネザーランド・ドワーフロップイヤーの可愛い挿絵に、
月齢毎に優しいメッセージが書いてある~飛び出すハート

思わず買ってしまいました。 絵本買ったの何十年ぶり?
いつでも手に取って癒されることができるように、
ソファの前のテーブルに置いています。
プレゼントにもいいかも💛


さて、今月の天空ですが、エフェメリスを見ますと、

1日 水瓶座下弦の月
3日 水瓶座冥王星逆行開始(24年10月11日まで)
8日  牡牛座新月(12:23)
15日  獅子座上限の月
16日 水星が牡牛座に
20日 太陽が双子座に
23日 射手座満月(22:54)
24日 金星が双子座に
26日 木星が双子座に

おっ!
いよいよ木星は双子座に入るのですね!
木星牡牛座(N12H運行)の時は
私にとっては内観期間、霊性を磨く時でした。
エジプトにまで「巡礼」に行きましたし...。
良く泣いて、笑って、許して、感謝して、
不思議なご縁や体験もあって、充実した心豊かな1年でした。
これから少し表面的に活発になっていくかな。

また水瓶座冥王も逆行しますね。
驚愕の真実と覚醒の波波はこれから高まっていくことでしょう。
各々の身の丈(意識のレベル)に合った体験をするだけです。

また今月、アスペクトとして着目したいのは、
24日の木星と海王星とのセクスタイル。
魚座ルーラー同士のアスペクトは、
インスピレーション、夢、ビジョン、大義追求を促します。

人や状況の中に善を見い出すエネルギーでもありますね。
物質的豊かさ、
安心・安全と霊的・精神的価値観や
想像性、思いやり。
繊細でありながら、寛容なエネルギー。

セクスタイルは、意識的に天体エネルギーを扱えるアスペクト。
有効活用したいですね。

優しさと思いやりがどんどん広がりますようにおねがい(特に動物たちオッドアイ猫ネザーランド・ドワーフコアラ牛パンダゾウに)。


さて、AOAJスクールは7月までお休みします。
その間は、アストロチャットを通じて
目先の気休めではなく、
真理探求と成長の自立を促すアストロロジーを
伝え続けていこうと思います。
5月の開催スケジュールはこちら。⇒
カミカミてへぺろ💦ですが、短い概要動画も一緒に掲載しました。

AOAJスクールはハードルが高いと思う方にも気楽にギリシャ神話も楽しみながら
アストロロジーを学んでいただく場となれば嬉しいです。

では豊さ溢れる5月をお過ごしください。
Many blessings,

まゆみ