英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。

2月ですね。
1月だけでも、社会的にも個人的にも沢山の出来事があったので、
早かったという感じもする一方で、「まだ2月か!」という感覚でもあります。

個人的には、メンターだったSri先生(米国人エクアドル在住)が
突然お亡くなりになったことが一番衝撃的な出来事でした。

奇しくも知らせを聞いたのが冥王星が水瓶座入りした日(私のN太陽とエグザクトではないけど合)でした。
先生から直に学びたいと思ってコーチングを申込んだのは一昨年。
その後先生が企画されたエジプトツアーに参加し、アフリカ大陸でご本人と奥様Kiraと対面しました。
この不思議なご縁に感謝すると共に、直接英知を伝授頂いたことは光栄でした。

今後は私なりに英国の占星学学校FASやヒーリングスクール、Sri&Kiraのコーチング等を通して
蓄積してきた英知や教えをもっと発信し、
真の自由を享受できる新世界に向かう準備のお手伝いをしていきたいと思います。
もういい加減私も次の世代に渡していかねば...。

ということで、不定期ではありますが、オンライン星談話サロン「アストロチャット」を開催します。
もっと気軽にアストロロジーに触れる機会を提供できれば嬉しいです。
毎回トピックは変えますが、
一方方向の講義ではなく、ミニリーディングも交え、
初心者も上級者も楽しめる内容にしていきたいと思います。

スクールの講義もそうですが、
皆さんがチャートを見て「あっ!ほんとだ驚きびっくりマーク」「おお~びっくり!」と発見する瞬間は、
こちらも本当に楽しくなりますね照れ
世界で一つしかない自分のチャートにキラキラオンリーワンキラキラの自分を見つけた瞬間です。
アストロロジーってハッあんぐりポーンとする瞬間の連続なので病みつきになるんですよね。


初回は、2月24日(土/10時半-11時半)と3月2日(土/10時半-11時半)で、
テーマは12月にAOAワールドカンファレンスで講義した「カイロン―覚醒への道」(両日とも同じ内容で1日で完結します)です。

欧米人のカンファレンス参加者はかなり盛り上がりましたが、日本の皆さんはどんな反応するかしら? 
AOAJのスクール生は天体の中で「カイロン好き!」と言う人多いです。

詳細・お申込は、こちらです。↓

 

 


お会いできるのを楽しみにしています。^^

さて、今月のエフェメリスを見ますと。。

5日 水星が水瓶座に
10日 水瓶座新月(8:00 )
13日 火星が水瓶座に
17日 金星が水瓶座に
19日 太陽が魚座に
23日 水星が魚座に
24日 乙女座満月(21:32)

今月は、先月冥王星が水瓶座に入り、
太陽も水瓶座に入り、冥王星と合、その後、水星、火星、金星が次々と同サインに入り、
冥王星とエネルギー融合しますね。水瓶座ステリウムだ。

私自身のネータルチャートに水瓶座ステリウムを持っているので、強烈にこのエネルギー感じています。
身体的にいうと、何と言うか、メリメリと剥ぎ取られるような、地面に引きずり込まれるような感覚を覚えています。
決して楽しい感じではないけど、似たような感覚は経験済みなので
「ああ、脱皮してるのね」と言う感じです。

次のステージが待っているということなので、脱皮後の自分が楽しみです。

人によっては衝撃的な変容を体験する人もいるでしょうね。

自分を信頼して、自分に集中して進んでいきましょうね。

 

また長くなりました。

しっかり寒さ対策雪雪の結晶をしてお過ごしください。

Many blessings,

まゆみ