1月の天空に思うこと | アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

アストロロジャー養成スクールAOAJ代表咲耶まゆみ I am Who I am for a Reason

本場英国仕込みの本物の占星学学校アカデミー・オブ・アストロロジー・ジャパン(AOAJ)代表・占星学コンサルタント咲耶まゆみのブログ。

 

英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。


皆さんのお正月お年玉絵馬はいかがでしたか?
私は家族と食事したり餅、娘オッドアイ猫と遊んだり、
ゆるゆると仕事(残務処理)したり、
運動したり走る人の例年通りのお正月でしたが、
今年は特にそんなふうに毎年変わらず過ごせることに
心からありがたいなあお願い、と思いました。

正月から痛ましい災害が続きました。
憤りを抱きつつも、心の底から被災者の無事と癒しを毎日、毎日祈っています。

でも、日本はそれでも良くなっていきます。
それは間違いありません。
通訳と言う仕事を通して世界中の国々の人たちと仕事をしていますが、
日本人程霊性の高い国民はいない、と断言できます。
霊性が高いということは、調和がとれるということです。
その事に気付いて、誇りを持って体現しながら生き抜くことが、
日本と世界の真の調和に繋がるのです。

欧米の方が先に色々と気づいて行動することでしょう(もう始まってます)。
でも日本が本来の調和力に目覚めたら、世界が一気に変わるので、
その時を心底楽しみにしています。
必ず訪れる明るい未来を信じて進んでいきましょう。

さて、今月のエフェメリスを見てみますが、
ご参考までに私が使っているエフェメリスですが、
私のスクール生には毎年出ているラファエルのエフェメリスを
購入することをお勧めしています。
イギリスの占星学学校でも先生も生徒も当たり前に持っています。

ただ、日本時間で表示されていないので、計算する必要はありますが、
難しいことではないです。
スクール生には、時には抜き打ちクイズもやりながら、みっちり読み方を教えていますOK
エフェメリス↓はAmazonで買えます。大体2千円。円安もあって、値上がりしてますね。

今月の主な天空の動きは以下の通りです。

  2日     射手座水星順行開始      
  4日  火星が山羊座に
 11日 山羊座新月(20:59)      
 14日 水星が山羊座に   
 20日 太陽が水瓶座に
 21日 冥王星が水瓶座に
 23日 金星が山羊座に
 26日 獅子座満月(2:55)
 27日 牡牛座天王星順行開始

太陽が水瓶座に入った後に、
冥王星も水瓶座入りし、
水瓶座ルーラーの天王星が順行するのですね。
水瓶座人がこのエネルギーシフトを一番感じると思いますが(私も♒なのでワクワク),
「おっ!いよいよ、動き出したな」と世の中のスピードが加速していたり、
突破口を誰もが肌で感じられることと思います。

水星も2日に順行に転じましたし、
また今月は火星と先月末に順行開始した木星が地のサインでトラインを組みますので、
動けば何等かの手応えを感じられることでしょう。

天王星と言えば、
改革、技術、天空、発明・発見、サプライズ、覚醒、独自性、閃き、揺さぶり、破壊
のエネルギーです。

みんなこのエネルギーを持って地球に転生しているわけですが、
天王星が未発達の場合は、反抗や破壊の引き金になることがあります。
でもこのエネルギーと本当に調和している時は、
多くが恩恵を受けられるような高度な研究開発や調査の引き金にもなります。

 

AOAJスクール基礎コースモジュール1開講は2月以降にしようと思います。

また追ってご案内しますね。

Many blessings,

まゆみ