英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。


今朝は雨。
ぐっと寒くなりましたね。
今朝も娘🐈に今朝もオフィスチェアを乗っ取られ、ダイニングチェアで仕事してます。
でも、私のマフラーに顔をうずめてすやすやと眠る姿がかわゆい照れので、許せちゃいます飛び出すハート
こんなに寒くなると、この娘がそうだったように、外で一生懸命生きている犬猫ちゃんたちを心配しますショボーン
可哀そうに。。私達人間はもっと動植物を慈しむ必要ありますね。
来年1/12に地元川口市で初めて開催する動物愛護啓発イベント(杉本彩さんも講演)に多くの方がいらして欲しいな。

 


先日新潟に行ってきたのですが、さすがに関東よりずっと寒かった。
温かい物を食べたかったので、へぎ蕎麦を頂きました。
美味しかったなあラーメン
宿では朝食に煮物ののっぺも出て、優しい味に幸せを感じました。
本当に日本人に生まれて幸せに思います。お願い


20代の頃から一人旅が趣味でしたが、
今はそれが当たり前の旅スタイルになってますね。
不便さを感じることもたまにあるけど、前は気楽さFREEが好きだった。
今は自分を大事にする大切な時間キラキラ


もっとお一人様歓迎の旅館増えてほしいなあ、と切に思います。
「おっ!ここに泊まりたい!」と思っても1名様プランがない、ってこと多いえーん

海外の友人も日本に遊びに来た時、「しょうがないから2名分の食事食べたよ」なんて言ってました。笑い泣き

 

では今月のエフェメリスを見ますと。

6日 海王星順行(7月1日逆行後)
13日 射手座新月(8:33AM)
13日 山羊座水星逆行
22日 太陽山羊座入り
24日 逆行水星射手座入り 
27日 蟹座満月(9:34AM)
28日 牡羊座カイロン順行
30日 金星射手座入り
31日 牡牛座木星順行

大晦日に木星順行ってなんかいいですね。^^
幸先良い新年を迎えられそうな感じがします。
この後牡牛座ではずっと順行、次の逆行は双子座に入ってからです。
水星も1月2日に順行に転じますしね。
新年滑り出し好調グッド!って感じです。

また先日のAOAカンファレンスの講演でも取り上げましたが、
順行に転じる牡羊座カイロンにも着目しています。
 

「私って誰?」
「ここ(地球)に転生した理由は何?」

 

制約する思考や世俗的な見方(お金・安心・権力・ステータス)をするエゴからでなく、
より高い視点から自分を思いやりを持って向き合って本来の自分を知ることが促されます。
順行後は、逆行時期に得た気づきを体現・体験していく時期に入るのでしょうね。

徐々に本来の自分を生きる人が増えていき、それが大きな潮流となって

来年以降は大きな目覚めの時になるのではないかと感じています。

ようやく善の力が今までない程高まり、
かつてない素晴らしい時代の幕開け
と私は信じていますが、
新しいことには、慣れない分、困難なこともあります。
筋トレと同じ。慣れたら楽になります。

これからは、自分に正直に向き合って、
頑なさを手放して、柔軟に自由になるための取り組み

あらゆる分野において必要になってくるでしょう。
 

そうした方が、流れに乗ってすいすい生きやすくもなるのですから。
自分にも他者にも出来るところから思いやりと慈しみを行動で表していきましょう。


良心から選択をして、行動して、丁寧に生き抜いて、
個人レベルでも集合レベルでも最高の地上体験を創造していきたいですね。

それでは。(まだ通訳業界絶賛繁忙期中ですが💦、年内にまだ書きたいな~)
 

Many blessings,

まゆみ