英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。

いかがお過ごしですか?

今通訳業繁忙期で、やや疲労気味の私です。

しばらく早朝ランニングもヨガもお預け。

今週何とか乗り越えたい。。。


早速、今月のエフェメリスを見ますと。。

4日 土星が魚座で順行
8日 金星が天秤座に
10日 水星が射手座に
13日 蠍座新月(18:29)
22日 太陽が射手座に
24日 火星が射手座に
27日 双子座満月(18:17)

ダブル食があった先月に比べて、センセーショナルな天空の動きではありませんが、
先月で食エネルギーで促された選択をじわじわと体現・体感し始める月になります。
食の効果は数年まで及ぶとも言われていますので、
波紋がどんどん広がって行くような感じですね。
エネルギーが身体等の物質綿で顕現するのは最後。

今月は、6月中旬から逆行していた土星が魚座で順行に転じますね。
土星は固めるエネルギー。
魚座は解放、溶解のエネルギー。
「不動」、「鉄板」と思っていた現実・事実・目標がぼやけていくようなエネルギーです。

当たり前、真実、常識と思っていたことがそうではなかった。。

みたいな、新たな現実が突き付けられるような体験があったかもしれませんし、
これからあるかもしれません。

魚座ですので、
「スピ系」なことにどこか規律や境界なども融合していくかもしれない。

過去から答えを見出して、エゴを満たそうとする思考をいかにリラックスさせて、
心を開けるかが
新しい世界・時代が生きやすくするか、
生きにくくするかを決めることでしょう。

また、世界全体の真の思いやり愛を育む良い機会です。
どんな思いやりもまずは自分から。

最近、ご自身にどんな優しさを与えましたか?
私は、最近ゆったりお風呂に入った後、
🍺を飲みながら、、
心温まる優しい映画を観るのが好き(とても魚座というか海王星的過ごし方)。


最近見た映画は、
邦画「西の魔女が死んだ」です。
心がほっこりする映画でした。
映画の主人公(登校拒否をした中学生の少女)と祖母の会話の中には
肝に銘じたい、人の人生に寄り添うアストロロジャーにとっても
大事なレッスンがあります。

他には、今週仕事終えて何故か毎日観たくなるのは、
「天使にラブソングを 1&2お願い」(ウーピー・ゴールドバーグ最高ラブラブ
これも魚座(キリスト教)土星(「父」、膝(祈るときはひざまづく))的要素がふんだんに

盛り込まれていますが、笑って笑い泣き、一緒に歌って踊りたくなる(魚座)映画。

では、またこれからお仕事ですのでショボーン。。

 

Many blessings,

まゆみ