こんにちは!

英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。

 

朝夕は肌寒く感じる日が増えましたね。

最近体調崩している人予防ゲホゲホ予防絶望が多い気がしますが、

残念ながらこの気温の変化のせいだけではないと思います。

 

ちょっと自慢しちゃうと、私はすこぶる元気💪。

エネルギー酔い無気力することはありますが、ここ10年以上寝込んだことないです。

まだ(苦笑)コロナにもなってないです。

 

40代になってヒーラーの修行をせざるを得なくなってから

身体を大事に扱うようになりました。

霊的修行もまずは体からですね。

 

毎朝ランニングランニング・ウォーキング走る人で日光富士山浴びて、

ヨガ・ピラティスとバスソルト温泉で沢山汗をかく💦。

 

食事は野菜中心。

玄米、梅干、味噌汁、納豆、クエン酸と重曹は必ず毎日取り入れています。

あ、最近松葉茶お茶も飲んでるな。

 

身体と仲良しになると、不思議と物事がスムーズにいく。

簡単に凹まなくなるし

マイナスエネルギーを穏やかにはねのけやすくなるなあ、と実感してます。

 

さてエフェメリスで今月の天空をチェック。

 

5日 水星が天秤座に

9日 金星が乙女座に

11日 山羊座冥王星が順行

12日 火星が蠍座に

15日 天秤座新月日食(AM3時頃)

22日 水星が蠍座に

24日 太陽が蠍座に

29日 牡牛座満月月食(AM5時半頃)

 

日月食がある。。

15日天秤座新月日食は日本では見られないですが

29日の牡牛座月食は明け方から起こるときから終わりまで見られそうです。

 

食は大体2年間同じ軸でおきて、約19年で同じ度数に戻ります。

15日の♎日食は今年4月20日に起きた♈皆既日食と同じ牡羊座―天秤座シリーズで

同シリーズ2回目。

 

「健全な自立や主張」(牡羊座)と「健全な調和や関係性」(天秤座)

に焦点が当たる事になりますね。

食の影響は数か月、数年とも言われているので、このテーマしばらく取り組むことになりそう。

 

そして29日は牡牛座月食。

この牡牛座ー蠍座シリーズで起きる満月食は、

21年11月から始まったこの食シリーズの最後の食になるので

このテーマの総仕上げとも言えますね。

参考までに牡牛座―蠍座サイン軸に起きた食の日時と度数です。

 

月食♉27度 21年11月19日

日食♉10度 22年5月1日

月食♏25度 22年5月16日

日食♏2度  22年10月25日

月食♉16度 22年11月8日

月食♉5度  23年10月29日

 

 

ご自身のチャートと重ねてみて

過去の大きな出来事との時期の関係を見てみるといいですね。

 

牡牛座―蠍座軸が象徴するテーマは、

生殖・創造と喪失・再生。

お金、権力、性、変容、親密さ等。。

 

牡牛座―蠍座軸も、牡羊座―天秤座軸もルーラーが♀と♂同志なので、

両シリーズともこのテーマが含まれる。

 

ご自身のネータルチャートの天体・感受点に対して

オーブ5度圏内で起きる場合は特に注目に値します(カーディナル・フィックストに天体を持つ人は要左差しチェック)

(と書いて、自分も該当している事に気付く凝視。)

 

食の変化は二度と元には戻りません。

それだけインパクトは大きいのです。怖がるものでもありません。

是非意識的に突破口ドンッにしてより良い未来を創造キラキラしていきたいですね。

 

Many blessings,

まゆみ

     お知らせ:11月基礎コースM1開講します

                       申込・詳細はこちら⇒