お久し振りです!

英国式本格占星学スクールAOAJの咲耶まゆみです。

 

先日、エジプト旅行の小記事を書きましたが、

もう少し見聞録もかねて書こうと思います。
 

まだフラッシュバックのようにエジプトでの強烈なシーンが思い出されています。

楽しいシーンもあり、感動するシーンもあり、切なくて泣けるシーンもあり、

まだまだエネルギー酔い昇天が続いている感じです。

 

そもそもエジプトへ行くきっかけとなったのは、1月にコーチングを受けていたSriと何気ない会話から。

私:「6月にエジプトツアーやるんですってね。いいなあ爆  笑。行きたいなあ」(←何も分かってないので軽いノリ)

Sri:「いやあ、何度か行っているけど今度のツアーは比べ物ならない位すごいものになるよ。」

 

詳しく内容も知らず、3月くらいに申込受付開始なのかなあ、なんて思っていると、

翌日Sriのアシスタントのスーから若干圧の強いメールが💦。。。

「あなたがエジプトツアーに興味があるとSriが言っていました。

今日が締め切りです。行きますか? このチャンスにYESと言いますか!?」

え、え、え~アセアセ!! これから貯金しようかと思っていたのに。。                             

                                                        直感を信じてか、圧に屈してか、
詳細を把握しないまま「イ、イエス。。。」と返信してしまったわけです。(苦笑
申し込んだものの、「さて、旅費(特に高額の前払い金¥)はどうやって捻出すればよいか」と悩んでいたら、
数日後、クライアントから「すみません、急ぎでお願いします!」と

通常入らない緊急翻訳の仕事が入り、

支払われた特急料金は即そのままエジプトの旅行代理店に送金。

その後、懸念していた帰国の際の陰性証明も不要となる等、

不思議と色んな事がスムーズに進み、出発の日を迎えたのです。                                                                                                                                                                                                                                                            確かにサプライズは沢山あったものの、最高の旅だったキラキラ

今回の旅は人生観を変えさせる凄い旅でした。
参加者約20人のグループ(ほとんど米国人)の巡礼みたいな旅でした。

最後は本当にみんな家族みたいだったなあ照れ


なにせ過酷な旅でもあったから、皆と絆が深まった。

毎日早朝3時4時出発で、ホテルに戻るのは21時~22時頃。
時にはバスに5-6時間揺られ(「水分補給して下さい」と言われつつも数時間トイレいけずえーん)、
時には飛行機で移動したりしながら、
1日数か所のピラミッドや遺跡、墓巡り。


中でもギザのピラミッドの中やスフィンクスは2時間貸し切り。

皆と一緒に、歌ったり、瞑想したり、踊ったり。。。最高の体験キラキラでした。


↑Kiraに言われてピラミッド内の壁の穴を覗く私。
時空をつなぐポータルになっているらしい。頭くらくら。                                                                                                                                                                                                                                                       毎日、毎日気温45度超え晴れの砂漠を歩いた、歩いた(ヒ~💦)。
階段、坂、登った、登った。。                                          古代人の体力恐るべし(スニーカーもなかったのに)。

 

今日の備忘録は、こんなところかな。

そう、そう。エジプトにいる間、SriとKiraはYouTube番組を配信しました。

私もちょこっと出ています(29:40あたりに)。

興味ある方はこちら⇒
エジプト中、ずっと手を繋いで回っていた素敵な仲良しラブラブ夫婦でした。

↑ツタンカーメンの墓前

 

最後に大切なお知らせ。

AOAJ第6期基礎コースモジュール1の開校は9月からです。

8月10日までのお申込は入学金半額に。詳細・お申込はこちらから。⇒


では

Many blessings,

まゆみ

 

 AOAJスクール申込について

AOAJ第6期基礎コースモジュール1は9月開講します

8月10日までのお申込は入学金半額に。詳細・お申込はこちらから。⇒