英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。

 

先週は至福の3日間(前回の関連記事→)を新潟で過ごしました。

「思考を使わないワーク」を自分に与えたのですが、そりゃあ、

1日中温泉に入ってたら、頭は働かせたくても、働きません。(笑)

ぼ~っと山をゆっくり上っていく霧を眺めたり、

絵を描いたり、

朝日を前に瞑想したり、

緑の中を散策したり。。

とにかく何も考えず、ぼ~っと昇天過ごしました。

「ぼ~っとする」と言う言葉は英語で「absent-minded(思考の無い状態)」と言いますが、

本当に思考がお休みしてたせいか、忘れ物が多かったこと!

 

スマホをホテルのソファに置き忘れたり、

何度も鍵を部屋や脱衣場に忘れたり。。。

さらには単純にコンタクト左右逆に入れたことに全く気付かず(←こんなの初めて)、

「視力落ちちゃったなあ」と凹んだり。。(笑)

 

最初はそんな自分にいらっとすることもありましたが、

ここまでやらかすと、かえって笑えてきました。

いずれにせよ「出来る自分も、出来ない自分も愛する」のも自分に与えた「宿題」でもありました。

 

訳もなく涙が出ても、笑いがこみあげてきてもそれをそのまま受け止める。。。

 

3日目の夜は夕方まで垂れこめていた雲も晴れて満天の星空も仰ぐこともでき、

優しい気持ちに満たされて帰ってきました。

トランジットを見ると、海王星がネータルの月に。。

オッドアイ猫には申し訳なかったけど(でもペットシッターさんが本当によく世話をしてくれました。感謝!)、

今年後半に向けて必要なデトックスとエナジーチャージでした。

 

さて、

 

昨日は中級コースモジュール4の最終日。修了式。

皆さん、本当に頑張った! おめでとうございます!!クラッカー

 

 

ほぼアストロロジーの知識がない所から入学したスクール生。

最初は、私も経験したように膨大な情報量に圧倒されてた様子でしたが、

今や積極的に質問し、「何とかモノにしよう!」という意気込みも感じられます。

何よりも楽しそうです

 

これが一番大事。

もうあなたたちはアストロロジーのキラキラとりこキラキラ。。うしししウシシ

一生の財産ですよ。

 

基礎コース(モジュール1~4)では自分のチャートを元に自分を多角的に見つめながら、

神話、天文学、チャートと向き合う基本姿勢等も含めて

しっかりと基礎的スキルを学ぶ。

 

中級コースの最初のモジュールであるモジュール4では

基礎的スキルを応用しながら一人のチャートを元に取りこぼしたところを丁寧拾い上げて

私が英国で学んだ鑑定法をしっかり定着させるという地味だけどものすごく重要な課程。

この方法は間違いないです。

 

 

皆さんが出す解釈例や質問を聞きながら、

頑張ってついてきて身に着けたスキルに手応えを感じているのだろうなあ、

自分を誇らしく思っているだろうなあ。

と頼もしく思いました。

 

いよいよ7月からは中級コースモジュール5。

未来予測法の勉強が始まります。

 

 

さらにスクール生がどこまで成長していくのか。。。

本当に楽しみです。

 

Many blessings、

まゆみ

 

AOAJ7月開講基礎コースモジュール1申込受付開始

 

本格的な占星学で一生の財産にしたい方。自身と向き合い、可能性を探求したい方。

7月からアカデミー・オブ・アストロロジー・ジャパン養成スクール基礎コースモジュール1

開講します。詳細・お申込はこちら

英国式本格占星学スクールAOAJのまゆみです。