月は双子座から蟹座。

初夏のその風のようなエネルギーから

自分の居場所、帰る場所、安心感を与えてくれる人を求めるエネルギーにシフトします。

 

月は牡牛座の太陽と仲良し。

過去を振り返って、安定や安らぎをもたらしたり、

持続させたりするための具体的な計画を作るとよいでしょう。

生活の基盤をより快適にするための工夫を考えるのも良いですね。

部屋の模様替えやウチゴハンも楽しそう。

 

でも一方で、土星とカイロンが2度目のスクエア。

カイロンは金星と融合しています。

「やっぱり私には無理かな。。」

与えられた責務の重さで、自分の実力に不安を覚えることもあるかもしれません。

批判や批評を気にしてしまい、

自分の魅力にも自信を失うこともある可能性もあります。

きつい体験をもたらす可能性をもつエネルギーですが、チャンスもあります。

この不安感を克服し、

あなたしか発揮することのできない個性を見つけ、

現状打破する機会です。

でも、その前に心の奥にある傷と悲しみと向き合う必要もありそうです。