ちびまる子ちゃん | 25wNICU育ちの姉弟daily

25wNICU育ちの姉弟daily

25w産まれの子供たちの成長日記

【娘/H23.7】
25w0d 788g
*発達遅滞
*言語発達遅滞/発音不明瞭
*脳性麻痺
*自閉症スペクトラム
*てんかん

【息子/H26.8】
25w3d 737g
*慢性肺疾患

さっきみてたときに、、、



娘が急に




ママのニックネーム

りんごにするね

◯◯◯(息子)は、みかん

ぷー(愛犬)は、ぶどう




  


え?じゃあ、◯◯(娘)は?







マスカットにする








なんなのー笑

なんでみんなフルーツ笑


、、、、おもろっ🥺🩷








娘の発想って、


ときに手に負えないけど魂が抜ける💔

ときにわたしのツボで、、


ある意味、

絶妙なバランスとれてるのかも笑









りんごー!マスカットに

薬ちょうだいっ!



応用利いててまたおもろっ笑

りんご、、動こっ🥺✨






注意今日のまるちゃんは、

ニックネームのおはなしでした笑