アンニョンニコニコ


先日(5月28日)神様が見える子供たちのYouTube『人の事を助けてしまう人へ』に出ていた猫グイグイくん

共感しか無かった。私やん笑い泣きって思うぐらい笑


グイグイくんも言っていたけれど自分の事を助ける事で精一杯なんです。マジで。

人の事を助ける気力が無い笑い泣き残ってないんです。


は会社で今の部署に異動して来て4年目なんですけど、課長が飛んだパワハラ野郎で、それは今も変わってなくて、私以外の人はみんな未だに時々パワハラを受けています


パワハラを受けなくなったのは、お察しの通り課長にキレたからです笑


異動してきて1週間目で八つ当たりを受けました。

驚いたびっくりのと(私だけ?)(他の人は理不尽に怒られたりしていないのかな?様子を見よう)と思って3ヶ月間、時々されるパワハラに耐えながら実態を把握しました。

課の全員にやっていると。


そして、その3ヶ月で感じたこと。

(怖くて誰もコイツに何も言わないんだ。だから、はびこっているんだな)


でも、はもう限界。

ふざけんな!誰に向かって八つ当たりしとんねん。ゴラァムキー

と思っていたので笑次されたらキレると決めていましたウインク


そして、その時が来てバカデカい声キレました笑

でも、パワハラ人間って自分がキレるのには慣れているけど人からキレられるのには慣れていないから、急にしどろもどろになって話してる内容もおかしくなってパワハラ本人も自分が何を話しているのかわからなくなっているようでした笑


の方が冷静なので(何言うとんねん、コイツ)って思った所は、どんどん追い詰めて行きぐうの音もでないくらい徹底的にやっつけました(超スッキリ笑い泣き


バカデカい声でキレていたので、部長にも人事の席のほうにも聞こえていたみたいで次の日は人事と部長に呼ばれてクビならこんな会社辞めてやるよむかっと思っていたら真逆で謝られました

申し訳無かった、、、もう2度とないように注意するから許して欲しいと。


それから、には課長からのパワハラは全く無くなりました(当たり前笑い泣きキレるヤツにパワハラはしない笑


で、ここからが本題なんですけど(長いな笑い泣き)未だにパワハラを受けている同僚たちから『課長に言って欲しい。(自分たちは)まだパワハラを受けているから』と時々頼まれるんです。

笑って返して終わらせてますけど、内心はこう思っています。


『嫌なら自分で本人に言えよ。何で私が?アホかボケ。私がパワハラ受けてた時、誰も助けてくれなかったよね?』

『自分の事は自分でやってくれ』


だから、グイグイくんには共感しかありませんチュー