안녕하세요


日本人のユヒョンですおねがい



今日はたまに現れる嫌な人の撃退法です。

これは私が実際に経験した不思議な変化が起こった日の事も書いて行きたいと思います。


日々過ごしていると、たまに現れますよね、嫌な奴が(笑)


私にも、1ヶ月半くらい前から現れました。

どんなタイプの嫌な奴かと言うと、八つ当たりしてきたり機嫌が悪いと大声でキレてきたりするタイプの嫌な奴です。

私の1番嫌いな奴ですえー


私はこの1ヶ月半で2回被害に遭いました。

1回目八つ当たりされ、つい最近起きた2回目大声でキレられました。


もちろん、こんな奴なので私以外にも被害に遭ってる人は何人もいます。

私はこの嫌な奴と1ヶ月半くらい前から仕事上で関わる事になったので、知り合ってから1ヶ月半しか経っていませんが、他の被害者の人達は私よりみんな遥かに付き合いが長く4、5年被害に遭い続けている人もいました。


私はどうしてみんなこんな嫌な奴に何も言わずに我慢し続けるのか?と疑問に思い、少しの間(と言っても1ヶ月半ですが笑い泣き)観察していました。

そして、わかりました。

こんなとんでもない嫌な奴なのに、自分が1番偉いと思っている、大声を出すので他の人達が萎縮してしまい怖い存在になっているんだなと。


私もプライベートこんな奴が現れたら、一撃で撃退しますけど、仕事上で関わるし、年上だし先輩だし男性だし・・というのがあって、どうしようか?悩んでいました。


だけど、これ以上被害に合うのは無理だなと。

そして、決めました。

『別に仕事がなくなったっていいや』『明らかにアイツが悪いんだから次八つ当たりされたりキレられたりしたら言う』と。

みんなの前だろうが先輩の前だろうが構わず言うと決めて、翌日から仕事に向かいました。


そう心に決めたから私自身の態度にも口調にも表れていたんだと思います。

口調もその嫌な奴と話す時は笑顔もなく、淡々と話す。態度も冷たい(当たり前ですが笑い泣き

そういう風に接していたら、その日から急にその嫌な奴の私への態度が変わり、他の人より丁寧な言葉遣いを使ってきたり、今迄は有り得なかったけど『ありがとう。すみません』と言ってきたりするようになりました。


何でこんな不思議な変化が起こったか?わかりませんが笑い泣き やっぱり先輩だろうが年上だろうが嫌な奴には毅然とした態度を取るべきなんだなと思いました。


神様も言ってました。

嫌な奴にはキレてもいいんだよってチュー

だから、私も今後も嫌な奴には毅然とした態度をとって行きます爆笑