先日満ちたお月は

明日、下弦の月を迎えます🌗




1日として同じカタチに留まらない、お月。




下弦の月は

満ちたものを放出していくエネルギー



ずっと手につかなかった部屋の片付けをしはじめたり

身体のメンテナンスをしたくなったり

自然の中をゆったり散歩しに行きたくなったり

好きな香りを楽しみたくなったり

心も体も鎮まり、心地よさに向かっていく。

頑張った自分を癒してあげたくなる時期

血の気が引くからか、わたしは身体も心も楽になる

みなさんはどうお過ごしですか?




今回私は満月生理でした。
満月に向かって骨盤が開き緩んでいく
生理2日目あたりに骨盤は最大に緩みきる。
そこから排卵に向かって骨盤は閉じていくんだけど
骨盤一つとっても女は忙しい。
身体に満ちた血が
使われなかった赤ちゃんのベッドと共に
外に排出される。
月のリズムとシンクロしたときは
より盛大にデトックスされている気がする。
このサイクルだと
新月頃に排卵が起こります

身体はどおかな?
内臓はどおかな?
心はどおかな?
月は今どの辺かな?

こうして自分の身体を観察するのが好き








女にはめまぐるしい波がある
女に在るサイクル、リズム
その波を受け取れる微細な感覚を持ち合わせている
女は感じる生き物で
エネルギーに同調し共鳴する生き物。
なんせ身体の構造も受け取る設計になっているから、
繁栄は受け取ることから始まる。
「あるがままを見ること。」
女で産まれた。と言うことは
受け取るポテンシャルが産まれながらに備わっているということ。
とんでもないポテンシャルを秘めている!
と女体を見つめる時間で感じる









我が家にも女が2人居る






女3人楽しいな。

たくさんのことを

一緒に体感したいなと思う今日この頃

むしろたくさんの感覚を全身全霊で教えてくれてます






私に還る
my candle.
こちらからお買い求めください♡

https://cocosalon.base.shop/

由妃ちゃんのショップでは

女性の体とこころが喜ぶプロダクトが揃っています。

“自分の心地よさを知るたび“

“自分と仲良くなれる、今すぐ豊かになれる“

そんなオーナー由妃ちゃんのあったかくて優しい愛を感じる。