2022年もアートDAY始まってます♡
去年から定期的に開催している

私と遊ぶ
感性開く
アートDAY

1月の初めの満月の日に開催でした🌝



ボタニカルソイキャンドルは

ぎゅうぎゅうに入れても

はみ出しても

ごちゃまぜにしても

逆にシンプルでも

どうなっても可愛い

どうせ可愛くしかならないキャンドル。




手に取ったもの

目があうもの

キラキラして見えるもの

ピンとくるもの

それは全部自分に必要なもの。

感じるまま

自由にのびのびと

自分の感性と遊び、戯れる時間。



材料を目の前に

暫く材料を見つめる参加者さん達

「何いれる?

どんなのがいい?」

各々、自分の内側と対話してる様に見えて美しかった。




入れ始めたら

リズム良く

ザクザク入れてました




みんなそれぞれ違う表情で

楽しくなる



スパイスやドライフルーツも

全て食べられるものです♡



たまたま五味が揃ったおやつ♡

五味が揃う事で私達は満たされる

由妃ちゃんといると不思議と

お互いが無意識に補い合って調和が取れていく




ひと息タイムでは

由妃ちゃんの“和チャイ“と

私チョイスの身体が喜ぶおやつ。

ふぅ〜〜〜〜。

はぁ〜〜〜〜。って

五感であじわい、ゆるゆるになる

休憩大好きな女子の緩む時間も

大切にしています


赤ちゃんは存在だけで

ほーんとゆるむ♡

来てくれてありがとう


赤ちゃんが居ながら

自分の時間も大切にできる。

そんな姿を見せてくれる参加者さん

自分に遠慮しないあり方が最高に大好き!






午後からは

ポーリングアートという

“とろけるアート“



ぱかっ♡


とろ〜〜ん。


じゅわ〜〜〜ん


ぬめ〜〜〜ん。


既にポーリングをご自身でされてる

参加者さん、

型にとらわれず自由に楽しんでいて

この技法に一同、

あはぁ〜〜ん♡となりました


もう、最高‼︎



ふぅ〜〜〜〜〜♡

意外と難しいこの息吹

下から上に吹き上げる感じ。がポイント


色々表現できるこの肉体。超便利。



華奢で柔らかくて美しい手指なのに

熱さをあんまり感じないらしい由妃ちゃんの手指。

美容師さんなのに

全くもって手も荒れてない摩訶不思議な手指。



由妃ちゃんは宇宙人か

アンドロイドだと思っています♡




次の時間は

キャンバスアート。

色んな画材で

いろんなテクスチャーや

色に戯れる時間を。



上手く描くことが目的じゃない

感じることに上手い下手もないから

子供の時みたいに

感じるまま自由に内側に広がる世界を表現してみる

外側より遥かに広くて無限だって感じるはず。


内側にはどんな色がある?

どんな気持ち?それは

透明感がある?

それともマット?

あったかい?冷たい?

どんな質感でどんな形?


感性は使えば使うほど回路がつながって

太くなりまた枝分かれしていく。

自分の内側に見える視野が広くなっていく










自分のものの見方で

自分の中の答えに出会う

みんなの感性に触れられて豊かな時間



みんなのポーリング集合

全部同じ色を使ったものなんて信じられない。





仕上がったキャンドル達

美しい…




私のイメージを描いてくれたこれは毎回宝物。

描いてくれた方は初めましてだったのですが

熱く燃えてる感じと知識がある感じを表現してくれたみたいで

見た瞬間その力強い揺らぎと振動を感じて

表現ってすごいな。と震えた。



私が描いたキャンバスアート。

内側にあったふんわりした優しいイメージを

淡い濃淡で表現してみました

はじめは黄色い世界にしようと思ったけど

いろんな色を垂らしたくなった

ちょっとうっすら靄に包まれて

そこに柔らかい日差しが注がれてるみたいな。

内側では春を感じてるんだなぁ私。

ペンが進むまま、訳のわからないアートもプラスして。


感性との出会いは

全て一期一会。

その時の自分の中の出会いを楽しむ、戯れる

これを描こう!と目的が無くていい

プロセスの中で、何かのカタチに見えてくる



人生と一緒だな。

プロセスを楽しもう



アートの様子は

Instagramに美しい瞬間を切り取ってあります

是非見てみてね。

Instagram




ありがたいことにリクエストを頂き

次回のアートDAY開催決まりました‼︎

2/11(金)

9:00〜13:00

場所 nail salon More.

祝日なのでお仕事してる方も参加しやすいんじゃないかな♡

ご希望の方はInstagramにメッセージくださいませ

是非一緒に遊びましょう

メッセージくださいませ♡

Instagram