今日はぽーさんとのダブル講師の

美爪クリエイター育成コース

in八戸でした




初心者さんから

美爪クリエイターを目指すコース

月1回のペースでじっくり学ぶスタイル





2人羽織の勢いでお伝えしてます



惹かれたフォルムに

とことん付き合うよ



ネイルが好きと言っても

どこのポイントが好きなのか。

何に、心惹かれているのか。は

みんな違っていて

生徒さん達

誰1人として

好きなポイントが被らない。

それぞれ、受け取ること

見出すものが全く違う。

それぞれの愛おしい視点。

同じ技術をもつ

美爪クリエイターなんだけど

それぞれがオンリーワンなんです





なぜ “心惹かれる” のか。

を知ることは

根源を知ることでもあり

在り方に繋がっていく

大事な要素。







元々私のお客様でもある生徒さん

爪にコンプレックスがあったと

よく教えてくれます

「このフォルムがすごいのよ‼︎」と

熱弁している場面に何度か遭遇しています

その熱量ったら…


人一倍悩んだことは、人一倍恩恵を受けとれる

その経験は誰とも被らない

あなたしかできない貴重な経験

コンプレックスは宝だな





2回目なのにこの技術はレベチだ。

とみんながざわついた美フォルム



好き!うまくなりたい

の先の感情を知ってるから

自主練も楽しめるんだな。と

寝ても覚めても夢中で自主練をしてた

それしか考えてなかった時代を思い出しました




癖のある難しいモデルさんのお爪も

苦戦しながらも

美フォルムの黄金比をばっちり押さえて

こんなに美しい横顔に♡



これからもっとこの好きが拡大していくのだろう

その情熱に触れる事ができて幸せです






4:44に目が覚めた   

早朝のお月が美しかった