過去最高傑作!だけど設計はたったの5時間!? | 高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

癒しの空間を演出する究極のインテリア。「バーズアイ水槽」
テーブル下のデッドスペースが空間の主役に変身!
濾過能力が高いので観賞魚初心者~上級者まで納得。
テーブルと観賞魚の融合。家庭用も水族館級も作成!
上から鮮明に見える★未開拓市場に挑戦★開発裏話

部材設計だけなら本当に5時間程度でした。
完成後に何度か部材の微調整はしましたけどね。(°∀°)b


元々、イメージしていた形は
何ヶ月か前から頭にあったのですが、
部材の数字を出し始めてからは5時間です。


しかし、
数年前ではとてもこんな短時間にはできなかったと思います。
何台も作っていた蓄積があるからこそですね。

(°∀°)b




さて何が最高傑作なのか!?

・ギリギリまでコスト削減しました。
 外装は黒アクリルで作成します。アクリルテーブルが販売されているので有りですね。
 普通に水槽一式買うような値段となっています。
 しかもテーブルですからね。 


・今までで一番低いロータイプ。カッコいいテーブルは低いのが多いです。
 キャスターも無くしてしまいました。


・部品点数を減らしましたが、濾過能力的は変わりません。

・レーザー加工部分が多い。自動でカットしてくれるので製造も楽です。

・配管が無い。見えない。
 4隅の柱に、給水、排水、電気のそれぞれが収納されてます。


しかも、清掃作業性も改善してあります。

そして、構造的に堅牢な作りになっています。




総じていいますと、
シンプルなデザインなのでカッコ良くなって、
シンプルだから安くできちゃいました。
ということです。о(ж>▽<)y ☆






今まで設計で大変だったのが、
電気配線、水路、LEDの位置、清掃作業性、鑑賞性、
製造組み立て工程等。
これらがスムーズに進んでしまったのです。



先行販売しているサイバーエージェントのMAKUAKEもご覧くださいませ。