気持ちを豊かにする製造業。海外の企業は・・・ | 高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

癒しの空間を演出する究極のインテリア。「バーズアイ水槽」
テーブル下のデッドスペースが空間の主役に変身!
濾過能力が高いので観賞魚初心者~上級者まで納得。
テーブルと観賞魚の融合。家庭用も水族館級も作成!
上から鮮明に見える★未開拓市場に挑戦★開発裏話

biOrbというイギリスのアクアリウム会社がある。

水槽を作る、いわゆる同業者。

(同業者だけど、水槽の設置場所が全く違うので敵対的ではない。

というか、バーズアイ水槽にライバル業者はいない)

biOrb:http://www.reef-one.com/



日本にはまだ進出していないので、

観賞魚業界の方でも知らない人は多いはず。

高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-biorb



ドイツのInterZOOの展示会の時

6x9mという広いブースで展示されていました。

ちなみにバーズアイ水槽は3x3m

早くそうなりたい。。。。 (;^_^A)



マーケット戦略、製造方法、経営方針などで、

いろいろとお話しました。

共通とする目標が多く、とても参考になりました。


マーケット戦略でいうとインテリア業界に進出すること

製造方法でいうと発展途上国の労働力を利用すること。

経営方針でいうと最終的な管理は自国で行うこと。

これらの良いことは見習なったほうが失敗しないです。


あとは、

アクリルの質はどこがいいとか、

アクアリウム業界はどうなるとか、

次の展示会はどこ出展するのとか

今でも連絡しています。



ちなみに、

10月の展示会にはバーズアイ水槽は

東京ビッグサイトに参加しますが、

biOrbさんは上海の展示会に出展するそうです。



会社データ

■biOrb(Reef One ltd)
設立:1999年

本店:イギリス

支店:アメリカ、トルコ、中国、ドイツ、香港

特徴:球体やオーバル型のデザイン水槽を製造。

http://www.reef-one.com/


■バーズアイ水槽(Spring co., ltd)

設立:2008年

本店:日本

支店:香港

特徴:上から鮮明に見える水槽を製造。

http://aq-sp.com/




バーズアイ水槽はグローバル化を加速していきます。

アナタ様が読者登録さえもしなくとも、

ワタクシ、この仕事を一生続けることは間違いない

о(ж>▽<)y ☆

高級テーブル水槽,癒しの空間高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・


設置場所

インテリア、リビング、レストラン、バー、カフェ

商品カテゴリー

ソファーテーブル、コーヒーテーブル、バーカウンター

アクリル水槽、ガラス水槽 アクアリウム 観賞魚

商品特徴

上から鮮明に見えるテーブル水槽

取引先

ペットショップ、インテリア、水槽レンタル 熱帯魚レンタル、水族館

ビジネス形態

水槽 メンテナンス レンタル