大型バーズアイ水槽作成① | 高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

癒しの空間を演出する究極のインテリア。「バーズアイ水槽」
テーブル下のデッドスペースが空間の主役に変身!
濾過能力が高いので観賞魚初心者~上級者まで納得。
テーブルと観賞魚の融合。家庭用も水族館級も作成!
上から鮮明に見える★未開拓市場に挑戦★開発裏話

大きなバーズアイ水槽なのでとても真剣です。

なので、この記事はマジメにニコニコ





予め用意をしておいた幅5mの水槽です。



高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-大型バーズアイ水槽



高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-大型バーズアイ水槽

はい、このように5m水槽本体は完成!

(3分クッキングのように簡単にすすめちゃいました。)


ここまでは、バーズアイ水槽の図面さえあれば、

普通の水槽やさんで作れます。




ご家庭で作る場合は

しっかりと、水圧計算と、荷重計算をしてください。

(作るわけない??)



チビッ子は絶対真似しないように。。

水を入れた重量は2tくらいになりますから。

(作るわけない??)






続いて、水平レベルが最も重要です。

土間屋さんの精度は大変素晴らしいのですが、




大変申し訳ないのですけど、にひひ


水槽設置の立場からすると、

1mmの突起や歪みさえも無くさないと長期的に不安です。



ですので、精度の高い機械でレベル出しして、

あとは目で最終確認!!目



はい、とても原始的です音譜

高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-大型バーズアイ水槽





どうしよって悩みながら作業を進めている様子をパチリ。

簡単なことではありませぬ。あせる
高級テーブル水槽・日本発祥!海外へ・・-大型バーズアイ水槽

手を組んで悩んじゃってます。



どうしますか?


どうしましょ。


あれがどうで、


これがああで、



2、3mの水槽とはまた違う苦しみが・・・。








もっと苦労している姿をご覧になりたい方はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

大型バーズアイ水槽作製編





お気楽な記事をご覧になりたい方はこちら

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

いかりや長介ギョ!





設置場所

インテリア、リビング、レストラン、バー、カフェ

商品カテゴリー

ソファーテーブル、コーヒーテーブル、バーカウンター

アクリル水槽、ガラス水槽

商品特徴

上から鮮明に見えるテーブル水槽

ビジネス形態

未開拓市場に挑戦、開発の裏話、特許、海外進出