山梨県 富士湧水の里水族館 に行った。 | 高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

癒しの空間を演出する究極のインテリア。「バーズアイ水槽」
テーブル下のデッドスペースが空間の主役に変身!
濾過能力が高いので観賞魚初心者~上級者まで納得。
テーブルと観賞魚の融合。家庭用も水族館級も作成!
上から鮮明に見える★未開拓市場に挑戦★開発裏話

富士山麓 忍野の水族館。
緑に溶け込んだ水族館は建造物としても美しい。
建築家/ 飯田都之麿 さんがデザイナーです。


大きな水槽の中に階段があり、3階から1階まで吹き抜け。

とてもいいデザインだね。

いろんな場所からの見る角度がそれぞれ楽しめる!

高級テーブル水槽,癒しの空間



大きな水槽は地の利を生かして、富士の湧水だそうな。
掛け流しなんて、非常に贅沢。

高級テーブル水槽,癒しの空間
排水するときは広い敷地を利用して
生物濾過をしているそうで、
生物の遺伝的多様性(外来生物)の問題もクリアしている。

うーむ、とても面白いね。実に興味深い!その濾過装置を見たい! 

と思う人はあまりいないか・・・?にひひ




横から鮮明に見えるけど、上からは乱反射。
この乱反射がね。バーズアイ水槽には無いんですよ。

高級テーブル水槽,癒しの空間



角質を食べてくれるガラ・ルファを体験できます。

別名ドクターフィッシュです。商標登録されているのですが、

ブログでもドクターフィッシュと書いてはいけないのかな・・・。

高級テーブル水槽,癒しの空間



お、床の下が水槽だ。

これがバーズアイ水槽だったら鮮明に見えるのに・・
高級テーブル水槽,癒しの空間



チョウザメのベステル君かな。

下からも眺めると、イカツイな。

キャビアだけでなく、身もとても美味しいらしいよ

高級テーブル水槽,癒しの空間



綺麗ですねー。富士山です。

高級テーブル水槽,癒しの空間



山梨県立富士湧水の里水族館
http://www.morinonakano-suizokukan.com/
富士山周辺にはたくさんの観光スポットがありますが、
候補の一つにしてみては?
施設の内容は随時変更されるので、ホームページで
ご確認ください。



SPRING(バーズアイ水槽開発メーカー)
http://aq-sp.com/