移動する水槽!? 水槽だったら移動する必要は無いのですが。。 | 高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

高級テーブル水槽・特許戦略で海外へ

癒しの空間を演出する究極のインテリア。「バーズアイ水槽」
テーブル下のデッドスペースが空間の主役に変身!
濾過能力が高いので観賞魚初心者~上級者まで納得。
テーブルと観賞魚の融合。家庭用も水族館級も作成!
上から鮮明に見える★未開拓市場に挑戦★開発裏話

キャスターが付いてて移動が楽チン
ポイントはこのキャスターでした。

日本発祥のバーズアイ水槽が海外へ


初期の頃は水を抜いてから移動して、また水をいれる。
実に世話のかかる水槽でした。




テーブルは、
お掃除をするなど、テーブルは日常的に移動をするものですよね。

水槽は、

滅多に移動はしないです。はい。というよりも嫌です。

90cm以上の水槽、特にオーバーフロー式の水槽の移動は本当に嫌です。ショック!


バーズアイ水槽がテーブルとしてあるべきために避けては通れない多くの難問の一つでした。


水というかなりの重量物と固定もさせなければならない問題などの解消のためには
このキャスターでないと駄目でした。他のキャスターでは駄目なんです。

作れるメーカーを探して、
いろんなついでもあって海外まで見にいきました。
しかし結局、国産でみつかりました。。。ニコニコ



日本発祥のバーズアイ水槽が海外へ

今ではご覧のとおり、お子様でも移動できます。

キャスターは標準装備ですが、

キャスター無しも、それはそれで良い場合もあります。臨機応変に。

(その理由はまた、いつか。)



以前は白かったのですが、今は黒。
チラ見されてもスマートに足元を隠しています。




※水槽の位置が決まったら、固定して安定させてくださいね。
※毛の長い絨毯は動かないかもしれません。