今回はミケ以外のレオパを紹介します


こういうのは序盤にパパッと終わらせてしまいましょう


では早速...



{8EA1147B-ECE8-4395-BE83-02FE7D30AEED}

こちら、ブラッドハイポの「ベラ」嬢です指輪


今年の大阪BOでお迎えしたのでうちに来てまだ半年も経っていません


詳しい事を聴くの忘れてしまったので国内CBなのかどうかもわからずモヤモヤしてます(笑)


ブラッドと言えば僕はもっとドスの効いた赤をイメージするのですがベラはどっちかと言うと蛍光系の赤


初心者の僕が断定するのもどうかとは思いますがまあ間違いなくブラッドに何らかのタンジェリンをクロスさせて産まれた個体なのだと思います


こういうのをブラッドとして売るのはどうなのか(^^;;


しかし!

別ベクトルの赤とはいえクオリティは申し分ないのです( ̄+ー ̄)

見よこの...
{68EA933E-21BC-4843-8B32-17A1A140383F}

頭部のを!


ミケは頭部のタンジェリンが成長とともに抜けていく感じだったのですがベラ嬢は全然抜ける気配がありません


それに加え
{076A4E92-6FF0-401E-AA55-8EB77A477747}

このハイポの効きよう!

尻尾以外は完全にピグメントが消失していますガーン


ブラッドとしては微妙かもしれませんがハイポとしては最高クラスのクオリティ(^ω^)


来年の今頃にはミケとの子供が出来る予定なので楽しみにしといてくださいd(^_^o)




お次は我が家最強の不思議っ子
人によっちゃ禁断のモルフ

{32E12F34-0E05-4B8F-B98F-1DAF75ECE4DB}

ベルエニグマ


まだ名前はありません。というかお迎えしたのが先週のレプフィなのでうちに来てまだ1週間も経ってないですね(^◇^;)


このベルエニグマというモルフですが僕が1番最初に迎えようと計画していたモルフなのです


しかしながら金欠学生だった僕には妥協せざるをえなかった!...とか言ったらミケに怒られますね( ゚д゚)


でも結果的に色んな意味でミケを迎えて良かったと思ってます


というのもエニグマというモルフは神経障害(エニグマシンドロームと言われています)が少なからず出てしまうモルフなので普通のレオパとは訳が違います。


この子も例外ではなく不思議な動きをしたりいきなり左前脚が痙攣したりしてしまいます...


また、この子はアルビノも含むモルフの為視力が悪く給餌も普通の子ほど上手くいきません


経験をある程度積んだ今でこそ様々な餌を試したり工夫が効きますが最初にこの子を迎えていればこう上手くはいかなかったでしょう(ー ー;)


最初はデュビアとミルワームを与えていたのですがどっちも食い付きがイマイチ...そこで長らく買っていなかったイエコを再導入


するとバクバク食べてくれました!


このように一つの餌を食べないからと言って「こいつは食が細い個体だ」とか「拒食だ」とか決めつけてしまうのはダメだと教えてくれたのもミケとベラ嬢のお陰です。








.......











暗い話ばっかしてんじゃねえ!

って言われそうなのでこの子の魅力を紹介しましょう( ´ ▽ ` )ノ


エニグマというこのモルフ


確かに神経障害という大きな問題がありますがその分他のモルフにはない魅力的な表現をしてくれます\(//∇//)\


{5FAD7722-CE78-4AD2-8BEA-EB0577B61CFB}

一つはこの目!


エニグマはベルアルビノと組み合わさることにより目を真紅に染め上げます


{6205DBAF-385B-4D69-A467-FD4BDD7F5CFA}

カッコいいですねぇ...僕がベルエニグマに惚れた理由がこの目なのです(*_*)


更にエニグマ単体での表現として模様を乱すというものがあります


そして成長すると共に大きく変化を見せるのもエニグマの特徴と言えます


しかしながらこの子はまだベビー


今の時点ではまだ乱れは確認できませんがこれからが1番楽しみですψ(`∇´)ψ


うちにいるレオパはこれで以上になります


多分まーた増やしてしまうと思いますが暫くはこの3匹を中心にブログを書いていく予定なので改めてよろしくお願いします_φ( ̄ー ̄ )