ユウスゲとレンゲショウマが見たくて

榛名山へ行ってきましたニコニコ

 

ゆうすげの道からスタート

奥に見える山は榛名富士富士山

木道をテクテク足あと

推しの桐生市出身

二人組音楽グループ どんぐりず音譜

MVで撮影していたロケ地が多分…

ゆうすげの道だと思うのです気づき

あと榛名湖もそうですよね!

コチラ下矢印

ここがロケ地だと思うと

自然と足取りも軽やかに飛び出すハート

るんるんくつ音譜

 

マツムシソウ シモツケソウ

 

ゆうすげの道には

たーくさんのマツムシソウが

咲いていましたラブラブ

 

ヤマハハコ カワラナデシコ

 

 

やっと見つけたよ音譜

ユウスゲ

爽やかなレモンイエロー🍋

ユウスゲは夕方~早朝にかけて咲く花

頑張って早起きして来たつもりでしたが…

朝7時では遅かったようです

ほとんど閉じていた汗

少ししか咲いていませんでしたぐすん

 

コオニユリ

 

コウリンカ タカトウダイ

 

 

榛名富士オミナエシ

 

スルス岩(写真中央)↓

この岩にも登れるのですよ!

私は怖いので登りませんが…驚き

 

ゆうすげの道の木道も終わり

登山道へ

レンゲショウマが咲いている

相馬山へ向かいます 足あと

かなり蒸し暑い

汗だく汗うさぎ

 

でました!階段地獄びっくりマーク

 

あの↓鳥居付近に

レンゲショウマが咲いています飛び出すハート

 

相馬山に咲くレンゲショウマ

再会できてうれしいラブラブ

 

 

さぁ!今度は山頂目指します

ここからは距離は短いけれど急登です!

 

でました!ハシゴ気づき

ハシゴ 楽しかったー飛び出すハート

 

フシグロセンノウ タマガワホトトギス

 

 

斜めっている鳥居⛩

山頂見えた!

 

相馬山山頂到着

1411m

 

山頂からの眺望は無し

ホワイトでした無気力

 

山頂に鎮座する黒髪山神社

山岳信仰の霊山として信仰されていた

この相馬山は別名・黒髪山

里宮の黒髪神社は北群馬郡榛東村にあります

こちらの黒髪山神社はその黒髪神社奥宮です

 

二度目の参拝です

お願いキラキラ

 

ここでちょっと休憩コーヒーラブラブ

おやつを食べましょう

ポムポムプリンのバナナラテバナナ

モッティーベーグル(クランベリー)

 

山頂からの景色は望めませんでしたが無気力

久しぶりに黒髪神社奥宮に参拝する事ができて

清々しい気持ちで下山することができましたキラキラ