群馬県前橋市の街中

新しくなった馬場川通りにあります

Café Dining こまち

 

以前は「喫茶こまち」として

長年 営業していましたコーヒー

 

私は高校生の頃 前橋に住んでいたので

何度か喫茶こまちで友達とスパゲッティを

食べにおじゃました思い出があります飛び出すハート

 

当時の店は階段をのぼり二階が喫茶こまち

大きなガラス窓から

馬場川通りを歩く人たちを上から

眺めるのが好きでしたラブラブ

 

…そして以前から気になっていた

生まれ変わった「こまち」さんに

伺ってきましたニコニコ

 

現在は新しいビルに移転↓

今どきのおしゃれなカフェに

変~身音譜

新店舗は1階にあります

やはり以前と同じで

大きなガラスから馬場川通りを

眺めながら寛げます

 

BGMはオルゴール曲音譜

ハイ・ファイ・セットのフィーリング

…ってわかりますか汗うさぎ

昔懐かし良き時代・昭和を思い出しました

 

ランチをいただくことに…音譜

ミニサラダとドリンク付きにしました

メイン単品でもOK!

 

ミニサラダ

 

インディアン

カレー味のスパゲッティ

とても美味しかったそうです飛び出すハート

 

私は…

喫茶店の王道ナポリタンを

食べる気満々で行ったのですが…

日替わりメニューを見て心変わり笑

牛肉ごろごろボロネーゼ

玉ねぎ、マッシュルーム

名前通り 牛肉ゴロゴロ気づき

 

エスプレッソコーヒー

こまちさんのコーヒーはエスプレッソ

深煎りで美味しい珈琲ですコーヒーラブラブ

 

外の看板の木は…↓

建て替えになる前まで

店の前にあった桜の木だそうです

 

青猫のオブジェブルーハート

前橋市出身の詩人・萩原朔太郎

萩原朔太郎作「青猫」

…ですからねブルーハーツ

 

高校時代の懐かしい思い出に浸りながら照れ

美味しくいただきました音譜

ごちそうさまでしたラブラブ

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

群馬県前橋市本町2-2-4

営業時間 10:00~21:00

定休日 日曜日 第3月曜日

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈